2515570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2015年07月30日
XML
カテゴリ:カフェ
 

どうも、管理人のロッシーです。

定期的に友人とごはん会を開催していますが、いつもお店選びに悩むんですよねわからん

 

行ったことのないお店で、こじゃれてて、テーブル席で・・・・と諸々考慮した結果、今回のごはん会は早田にある『h.u.g-flower & GREEN GREEN』に決めました!

 

このお店を知ったのは、休日になんとなく車を走らせていたところ、マンションの1Fに見慣れないお店があるのを発見したのです!!

いつもの車線の方向からでは見にくい場所だったので、車で何回も通っているのにお店があるのを見落としていたのですが、その日はたまたま反対の向きから車を運転していたので、お店の存在に気づきました。

 

場所は早田にある、赤べこという焼肉屋さんのお向かいのマンションの1Fです。

DSC_0351.JPG

 

ここは、お花屋さんにカフェが併設されているという新しいタイプのお店です音符

お花屋さんなのでお花を買うこともできますし、予約制で季節のお花や果物を使ったアレンジメントの教室もあります。

お花屋さんのスペースもおしゃれ感満載ですきらきら

DSC_0353.JPG

 

お花屋さんは入り口側・カフェスペースはお店の奥側になるので、お店の外からはカフェがあることが分かりづらいかもしれません。

 

カフェスペースは、カウンター席とテーブル席があります。

DSC_0363.JPG

スタイリッシュすぎない内装で、なかなか居心地がいいです。

彼女と行くカフェは可愛すぎて居心地が・・・という男性にもおススメ。デートにいかがでしょうか?

 

こちらが、メニューですスマイル

DSC_0357.JPG

 

夜に伺ったのですが、基本はディナーセットメニューのようです。

どれも気になってしまい、決めるのに時間がすごくかかってしまったのですが、Aの自家製ハンバーグのセットを注文することにスマイル

CとDは他の方が頼むことになりました。

 

 

そして、こちらがAの自家製ハンバーグです!

DSC_0364.JPG

 

ハンバーグはお肉感がすごくあり、食べごたえがあります。サラダとグリル野菜、小鉢、十六穀米がワンプレートになっていて、健康を気にする人にも◎です。

 

 

そして、Cのポークチーズカツ!

DSC_0362.JPG

和風醤油だれとカレーソースが添えられていて、お好みでつけて食べます。

 

こちらは、Dのフレンチトースト!

DSC_0361.JPG

 

フレンチトーストって甘くてご飯にはならないよ~と思われる方、こちらのフレンチトーストは食事用に甘さ控えめなのです。

ほんのり甘さはあるのですが、スイーツレベルの甘さではなく、でもフレンチトースト感を残している絶妙な味です。気になる方は、ぜひ一度お試しください食事

 

 

本日のデザートも気になりましたが、お腹がいっぱいだったので食後のスイーツは食べずに、ドリンクを飲んでこの日は解散しました。

ドリンクはローズヒップティーやカモミールティー等もあり、お花屋さんのカフェを満喫できて大満足でした満車

 

次回はぜひランチタイムやデザートを食べに行こうと思います。

 

 

【店舗情報】

h.u.g-flower & GREEN GREEN

(ハグフラワー アンド グリーングリーン)

岐阜市早田栄町4丁目20 コーポブライト1F

定休日:水曜日

TEL:058-215-9543

駐車場有(少し離れていますが、津島神社の西側にあります。徒歩2・3分?)

http://www.hug-flower.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月30日 11時19分46秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.