2519086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2019年08月16日
XML
カテゴリ:カフェ
​​​​​​​​​​みなさん、こんにちは。

夏真っ盛り。今年も暑い夏がやってきました晴れ晴れ晴れ

ニュースでは、連日のように日本全国で最高気温記録が更新されていますね雫

今日は、みなさんに残暑見舞い代わりに、​​涼やか​でそして​美味しい情報​​をお届けします!!



岐阜市民なら、誰しも一度は訪れたことのある​岐阜公園​​

私が子供のころは、金華山に登るのはもちろん、当時はペンギンぺんぎんや孔雀などがいる動物園に、

大きなサンショウウオがいる水族館うお座もあって、大勢の家族連れで今とはまた違う賑わいが

ありました。

少し脱線しましたあっかんべー 現在に話は戻り・・・

その岐阜公園内の南側に位置する歴史博物館。

その歴史博物館から見て東側(山側)にあるのが、今回ご紹介する​新作スイーツ​がある

「華松軒(立礼茶席)」​
です。







岐阜公園来園者休憩所に隣接している、とても趣のある佇まいの建物です。






こちらのお部屋で、まずは一服。





和菓子の美しさ・・・見た目から涼を感じます。

季節の花も活けられていて、とても落ち着く空間。





​​そして、お茶を飲み終えるころ、お茶碗の底から見えてきたのは、もう一羽の鵜!

まるで、私の手のひらの中で、鵜飼が行われているかのようです。





こちらの茶席は、なんと​​お菓子付き400円​​で頂けるんですよ。

そして、お待たせしました!!

       ​「華松軒(立礼茶席)」の新作スイーツきらきらきらきら抹茶ソフト​ぺろり



ちょっと写真では伝わりづらいかもれしませんが・・・


まずはすごい​ボリューム​にビックリ​​​!

次にひと口食べて、​抹茶の濃さ​にビックリ!!

なんでも、​​​​宇治の最高級の抹茶​​を使用しているんだとか​びっくり

そして、このボリュームとこの味わいが300円!!!!

大満足、間違いなしですグッドグッドグッド


非日常空間で味わえる、この新作スイーツ。 期間限定です。

 




​​​また、この「華松軒」にはとても立派な茶室があります。

その道の方には、憧れの茶室だそうです。

​毎年11月に「市民茶会」​が催され、茶道の先生が点てられたお茶を頂けます。






​ご興味のある方は、ぜひ​​11月をお楽しみにウィンク​​



​​

​​「華松軒(立礼茶席)」
営業時間 10:00~16:00



以上「K.S」からの投稿でしたえんぴつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月16日 00時00分14秒
[カフェ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.