6195560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月29日
XML
カテゴリ:多文化共生
 DSC_4321(ブログ).jpg

 美濃加茂市と姉妹都市を結んでいるオーストラリア・ダボ市から中高生らの派遣団が来日し9月26日、藤井浩人美濃加茂市長と日比野安平美濃加茂市教育長を訪問しました。

 美濃加茂市とダボ市は平成元年に姉妹都市提携を結び、毎年、青少年交流事業で中高生らが相互に訪問しています。

 今回の派遣団は、中高生9人が10月5日(日)までホームステイしながら、正眼寺で座禅を体験したり市内の施設などを見学したりするほか、市内の中学校や高校へ訪問して日本の風土や文化を学ぶ予定です。

 中高生は、事前に学んだ日本語で「こんにちは」「どうぞよろしく」などとあいさつ。藤井市長は「美濃加茂市はダボ市に負けないくらいすてきなまちです。たくさん思い出を作ってください」と歓迎しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月29日 09時40分04秒


© Rakuten Group, Inc.