6194078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月06日
XML
カテゴリ:スポーツ
DSC_6884(ブログ).jpg 

 岐阜市にある岐阜メモリアルセンター長良川競技場で11月1日、県内唯一のプロサッカーチームFC岐阜の試合(対 大分トリニータ戦)が「美濃加茂市ホームタウンデー」として開催され、市を挙げてFC岐阜を応援しました。

 この日は、藤井浩人美濃加茂市長をはじめ市内のサッカー少年団やMT夢クラブ21に所属するダンスチーム「Genesis MT」のメンバー、みのかも定住自立圏のマスコットキャラクターのかも丸とかも美などが、試合開始前のダンスパフォーマンスや選手入場時にホームタウンフラッグなどを掲げて入場するフレッグベアラーなどに参加したり、FC岐阜への応援メッセージを読み上げたりしました。

合成.jpg

 また、両チームへの特産品の贈呈やハーフタイムプレゼントとして地元企業の商品の提供、みのかも焼きそばやフルーツ農園のドライフルーツの販売、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で官兵衛の幼少時代と、息子の松寿丸の二役を演じた若山耀人さんによる大型ビジョンでの応援メッセージなどが行われ、会場全体で美濃加茂市をPRした1日となりました。

 合成2.jpg

▲この日は姉妹都市提携を結んでいるオーストラリア・ダボ市のマシュー・ディカーソン市長も来場しました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月06日 09時51分26秒


© Rakuten Group, Inc.