6196008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月26日
XML
カテゴリ:市民協働

DSC_1785(ブログ)jpg.jpg

 美濃加茂市三和町にある御殿山キャンプ場で3月22日、キャンプ場を地域住民の庭に見立たイベント「にわびらき」が行われ、約100人が訪れました。

 これは、三和地区のまちづくりを考える三和まちづくり協議会が主催したもので、同キャンプ場や同町の資源をPRするヒントを探ろうと企画したもの。

名称未設定 1.jpg

 この日は、ハンモックの設置やまき割り体験、餅つきなどが行われたほか、同キャンプ場に新たに設置した焼き窯で作ったピザや肉料理、同町の野菜を使った豚汁なども振る舞われました。

 訪れた人たちは、三和町の自然や食べ物に大満足の様子でした。

 同協議会の市原誠会長は、「今後も多くの人が三和町に訪れてもらえるよう、いろいろな企画を計画していきたい」とまちづくりへの意欲を見せていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月26日 13時27分54秒


© Rakuten Group, Inc.