6193269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月28日
XML
カテゴリ:商工観光
DSC_2135(ブログ).jpg

 美濃加茂市太田本町にある中山道会館の敷地内にある糸遊庵(しゆうあん)で、つるし飾りの作品展が開催されています。

 つるし飾りは、使わなくなった着物を利用して、綿を入れるなどして人形に仕立てるものです。

 今回の作品展では、同会館で3年前から行われているつるし飾り教室の参加者34人による作品約5千点を展示しているものです。

 その中には、約20センチの大きさのウサギを122体並べ、おん祭MINOKAMO秋の陣中山道まつりで行われる「姫街道」を再現した作品もあり、訪れた来館者は興味深そうに見入っていました。

 つるし飾りの指導をしている御門町の日比野信子さんは「見応えがありますので、ぜひご覧ください」と話していました。

 この展示は、3月30日(月)の休館日を除く4月5日(日)までの期間、午前10時から午後3時まで行われています。

華宴(ブログ).jpg

 また、3月29日(日)午前10時から、中山道太田宿周辺で「華宴」と題した女性のための姫街道イベントが行われます。ぜひお出かけください。部屋中に飾られたつるし飾りがお待ちしています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月28日 10時49分47秒


© Rakuten Group, Inc.