6190417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月19日
XML
カテゴリ:スポーツ
DSC_3318(ブログ).jpg 

 身近に自然を感じながらウオーキングを楽しむ「ウオークみのかも」が5月9日、美濃加茂市蜂屋町で行われ、市内外から90人が参加しました。

 ウオークみのかもは、気軽に健康づくりができる行事として平成12年から続けられ、年間6回市内各地で開催。桜や新緑、紅葉など四季折々の自然を満喫するコースのほか、イベントとタイアップしたコースが楽しめます。

 この日は、市内蜂屋町にある蜂屋小学校を発着点とした約5.5キロメートル「蜂屋堂洞城址めぐりコース」で、堂洞城址付近まで歩く起伏に富んだコースを、それぞれのペースでウオーキングを楽しみました。

 参加者からは「今回は坂が何カ所もあり大変だった」、「城址を歩くことができて楽しかった」などといった感想が聞かれました。

 次回は、6月14日(日)に山之上町内の梨園や史跡をめぐる「山之上コース」で開催する予定です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月19日 17時24分09秒


© Rakuten Group, Inc.