6193442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年09月04日
XML
カテゴリ:多文化共生
DSC_4336(ブログ).jpg

 美濃加茂市と姉妹都市提携をしているオーストラリアのダボ市へ派遣した学生らによる帰国報告会「コアラミーティング」が8月30日、美濃加茂市太田町にある生涯学習センターで開かれました。

 中高生ら12人で編成した派遣団は、8月1日から12日までダボ市を訪問し、現地の学校へ通ったりホームステイをしたりして友好を深めました。

 この日の報告会では、参加した約50人の前で生徒一人一人がスライドを使って普段の生活や学校での様子など、体験したことや日本との違いなどを発表。「LとRの発音が難しく、自分の思いと全く違った意味に解釈されてしまった」や「自分から進んでアピールしないと何もできないことを学んだ」、「70年前の戦争で日本人とオーストラリア人が戦った話を聞いて平和の尊さを実感した」などと生徒が今回の派遣で強く感じたことについて報告し、参加者は熱心に聞き入っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月04日 17時44分10秒


© Rakuten Group, Inc.