6165976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年02月04日
XML
カテゴリ:スポーツ
1

 2月13日から静岡県の藤枝総合運動公園で開催される「全国知的障害特別支援学校高等部交流大会2015」へ岐阜県代表として出場する可茂特別支援学校(鈴木隆司校長)のサッカー部員らが2月4日、美濃加茂市役所を訪れ藤井浩人市長に全国大会出場へ向けての抱負を語りました。

 同大会は、今年度から新たに創設されたもので、全国各地区から予選を勝ち抜いた代表校8校が出場。同校サッカー部は、昨年9月5日と10月3日に行われた「岐阜県特別支援学校サッカー大会」で優勝し、同大会への出場権を得たものです。

 この日、市役所を訪れた部員3人が「全国優勝目指して頑張りたい」、「10点以上得点を取りたい」などと出場に向けての抱負を語ると、藤井市長は「体調を万全に整えて、全国大会独特の緊張感を体で感じながら精一杯プレーしてください」と激励しました。

 また、この日は市役所職員が有志で集めた全国大会の支援金も、日比野安平教育長から部員たちへ手渡されました。

2
▲職員有志が集めた支援金を手渡す日比野教育長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月04日 16時13分10秒


© Rakuten Group, Inc.