6195704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
活動写真1

活動写真2

美濃加茂市の大手町公園で5月13日、ボランティア団体によるあじさいの植樹が行われました。

これは、美濃加茂市の花であるあじさいをたくさんの方に楽しんでいただこうと、美濃加茂商工会議所女性会のメンバーが行ったものです。

活動は27人で行われ、花壇の草引きを行った後、合計20株のあじさいを約35mの花壇にスコップで丁寧に植えました。今回の活動では、近くにある花壇の整備を行っているみのかも「花づくりの会」も参加し行われました。

活動を行った会長の山本さんは「あじさいの植樹は15年ほど前から話が出ていて、やっと実現できました。市内にもっとあじさいが増えたらすてきな街になると思います。」と話をされました。

美濃加茂商工会議所女性会は美濃加茂市のクリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度ではボランティアによる公共施設に対する清掃活動等を美濃加茂市が支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行ってます。詳細は下記のリンクから確認してみてください。

クリーンパートナー活動紹介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月17日 17時13分17秒


© Rakuten Group, Inc.