6188771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月25日(月)に東中学校の理科室で、教育長が市内の教員に理科実験のコツを伝授しました~

マグネシウムの燃焼実験

火の付いたマグネシウムを消火剤の中に入れると、火は消えずに激しく燃えることを実験で証明しました。
参加した教員は、「おお!」「えーっ」など歓喜を上げました。

みんなで楽しく実験
参加者の感想
・子どもになったような気持ちで「なぜ?」や驚きをたくさん体験できた。
・わくわくしながら実験ができた。私も子どもたちをわくわくさせることができる授業をしたい。
・実験器具の扱い方など詳しく知ることができた。
・実験は楽しいだけでなく、安全面への配慮が一番重要だと思った。
・実験の準備、後片付けを教師自身が行うことと予備実験が大切だ。など









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月28日 18時40分02秒


© Rakuten Group, Inc.