6188410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年08月08日
XML
カテゴリ:商工観光
美濃加茂市の木曽川緑地ライン公園を舞台に8月6日、「おん祭MINOKAMO2016夏の陣」が開催されました。雷雨が心配され、少し開場時間を遅らせることになりましたが、多くの来場者で賑わいました!



オープニングは太鼓パフォーマンス!練習の成果を思う存分発揮し、大粒の汗をかきながら太鼓を叩く姿が勇壮で印象的でした。力強い太鼓を叩く姿と音色で会場を魅了していました!



次に、大蛇伝説と手筒花火!躍動感ある大蛇は、まるで本物を想像させるような動きで迫力満点でした。加えて手筒花火は、点火されるとオレンジ色の火柱が上がり最後には衝撃音とともに手筒の底が破裂する爆発で幕を閉じます。見ごたえがある演出の一方、花火を上げている男性が心配になってしまうほどの迫力でした!



フィナーレはやはり打ち上げ花火!!約3500発の花火が夜空に舞い、人々を虜にしました。そして美濃加茂市初の試み、地面で花開く「地割り花火」では音と衝撃によって会場から驚きの声があがっていました。携帯電話やカメラで写真を撮り思い出に残す方、ただただ花火に酔いしれる方、それぞれの楽しみ方でこの夏最高の思い出になったのではないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月08日 17時40分53秒


© Rakuten Group, Inc.