6195176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月02日
XML
カテゴリ:文化・芸術
11月11日(金)、文化会館では良質な音楽を気軽に楽しんでいただく
「ドリームコンサート」を開催しました。第194回目となる今回の出演は、

 「Sekishow & Hiromi」のお二人
プロギタリスト・コンポーザー・プロデューサーと幅広くご活躍されているSEKISHOWさんと、
主にミュージックセラピストとしてご活躍されている山田広美さんのお二人。
本場タリ仕込み山田広美さんのパワフルな歌声
有名ミュージシャンのアルバムに参加するほどの腕前であるSEKISHOWさんのギタープレイ。
それぞれのソロ曲、またお二人のデュオ曲はどれも圧巻!
集まった72人の観客は、胸を躍らせました。

本場イタリアで声楽を極めた山田広美さん。肉声でここまで響くのか!という程の声。
声の大きさを声"量"というのがよくわかります。大きく且つ美しい響きでした。


インドネシアでもご活躍されているSEKISHOWさん
今回のコンサートではインドネシアの民族音楽「ガムラン」をギターで表現する「ギターガムラン」を演奏してくださいました。
Delayというエフェクター(音を加工する機械)を駆使して、サウンドオンサウンド(多重録音)という手法を用い、即興で!曲を完成させていく様は正に見事でした!


********************************
次回のドリームコンサートは、12月9日(金)に開催します。
次回の出演者は「川瀬 寛さんです。
なかなか聴く事の出来ないクラシックギターの演奏です。

また、翌日12月10日(土)13:00から木曽川和音会を開催します。

邦楽「蘇水」の皆さんによる箏曲の演奏を予定しております。
(有料で抹茶の提供もございます。)
 
皆さんお気軽にお越しください。詳しくは文化会館ウェブサイトよりご確認ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 17時05分24秒


© Rakuten Group, Inc.