6193398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月27日
XML
カテゴリ:土木・都市計画
蜂屋台にある学校給食センター北側調整池で12月23日、里山環境保全隊さん(クリーンパートナー団体)による清掃活動が行われました。

  朝7時から始まった活動には団体メンバー8名のほか、岐阜大学八代田准教授と学生2人、(有)FRUSICの社員2名が参加。午前中かけて草刈りや雑木の伐採、ゴミを拾いをおこない5袋ほどのゴミを集めました。



 ここは今秋「ヤギさん除草隊」により岐阜大学、(有)FRUSIC、美濃加茂市の3者連携による除草の研究として使った隣地です。参加者により、給食センターからの調整池を眺める美しい景観がよみがえりました。



  里山環境保全隊さんは美濃加茂市のクリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度ではボランティアによる公共施設に対する清掃活動等を美濃加茂市が支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行っています。詳細は下記のリンクから確認してみてください。

クリーンパートナー活動紹介





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月27日 14時17分36秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.