3020081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2014年09月01日
XML
カテゴリ:イベント・祭り

「謎の旅人フー」さんからのお知らせですぶた



去る8月15日(金)に「関市合併10周年記念 2014洞戸夏祭り」おとめ座が行われました上向き矢印


写真1 会場全景.jpg


洞戸のお盆のイベントになっている夏祭りですが、洞戸拠点整備事業で旧洞戸生涯学習センターが閉館となったため、

昨年までの生涯学習センター駐車場から、旧洞戸事務所正面駐車場へと会場が変更となりました!


写真2 売店・北側.jpg


会場には、洞戸地域の各種団体の皆さんにより飲食物販ブースハンバーガーを設けられました!!



上の写真は、洞戸特産品(キウイシャーベット・高賀の森水)金魚すくい熱帯魚かき氷富士山ジュース類カクテルフランクフル食事・・・etc が販売されていました目がハート


写真3 売店・KSC.jpg


こちらのテントでは、焼きそばラーメンみたらし団子たこ焼きソフトクリームケーキから揚げひよこなどが販売。


写真4:売店・ゲーム.jpg


こちらのテントでは、子どもたちがゲーム(輪投げ・ダーツ・ボール投げ)野球ボールに興じていました


写真5:やぐら.jpg


会場の中央にはやぐらが組まれていて、その上で奏者が郡上踊りの曲を生演奏する中、やぐらを取り囲むように踊りの輪が広がっています。


写真6:暗くなったあと.jpg


会場周辺も暗くなり、やぐらの行燈に明かりが灯されて「夏祭り」らしいシチュエーションハート(手書き)になっていきました。



当日は、スタート直後と後半から大雨雨というあいにくの天気になってしまいましたが、地元の住民・子どもたちだけでなく、洞戸に帰省している親子連れも会場にやってきていつもよりも賑わっていましたスマイル



今年の夏は、台風や集中豪雨が相次いで関市を襲い、洞戸も雨がちな天気が続いているのですが、会場に詰めかけた皆さんはそれぞれに「夏の思い出」ダブルハートを作り出していたと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月01日 10時19分59秒
[イベント・祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.