3018178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2015年04月06日
XML
カテゴリ:神社仏閣
「すいかえる」さんからのお知らせですひよこ

一度はやってみたいこと、それは「お遍路さん」

四国八十八か所の巡礼の旅です足跡

でも、そんな時間がとれない!!
それに、退職した時に四国行脚の体力があるかどうか…。

でもあるんです、関にひらめき

ほんのちょっとの時間と、ほんのちょっとの体力があれば、八十八カ所巡りのできるありがたい場所が。

そこは、関善光寺家

ただ今7年に一度のご開帳で賑わっていますが、参拝のついでに、ちょっとだけ足を延ばしてみましょうか馬

鐘楼への階段の手前を左に折れると、そこからがお遍路のスタートです上向き矢印

image1.JPG

手すりはありませんので、自己責任でお願いします爆弾

ちょうど境内を見下ろす山の斜面の位置ですね。

image2.JPG

おお、お地蔵さん、いや石の仏さんがずらり!!

その一つずつに、番号と八十八カ所のお寺の名前が刻まれています。

image3.JPG

そこのあなた、石の仏さまは全部「お地蔵さま」だと思っていませんか?

でもよ~くご覧ください目

お地蔵さまだけでなく、観音さまやお不動さまなど、いろいろなお姿が。
きっとそれぞれにご利益も色々なのでしょう、かわいらしさに思わず合掌ぱー

なだらかな山道を進みますが、道に迷うことはありません。
だっておじぞ…いや、石仏さまの真っ赤な前掛けをたどれば、八十八か所を巡ったことにスマイル

できれば時間をかけてゆっくりお姿を拝んでいただきたいものですちょき

image4.JPG

85、86、87…と進んで、さあ88体めは…!

image5.JPG

この中のどの石仏さまか、探してみましょううっしっし

関善光寺ご開帳は5月31日まで。この機会にぜひ参拝にお越しください。
(私もほんのちょっとですが、参拝者のお世話をさせていただいてます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月06日 10時41分58秒
[神社仏閣] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.