3017815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2015年04月14日
XML
カテゴリ:お店

「がらけ」さんからのお便りです電話

関市栄町にあります、お菓子のも〇や そのすぐとなり

気になってた人は大勢いるはず!!

「 Climbing gym NATURA 」
「(クライミング ジム ナトゥーラ 関店) Here we go! イェーイ

写真1.jpg

それでは 潜入取材 といきますかマラソン!!

2/28にopen しまして、1か月 
ってか、ボルダリングってなんですのん?

カテゴリ的には、ロッククライミング(岩壁をよじ登ること)があって、
その中にフリークライミング(道具の使用がない)とかアイスクライミング(氷壁?)とか
ボルダリングとかジャンルがあるという、そういう関係です。 かな?
 
写真2.jpg

ボルダリング ≒ 河原にあるような4m程度の巨石を登る行為(想像してください)・・・かな?

でも、難しく考えなくていいんですよ、気になってるなら行ってみようよ上向き矢印ほらこんな感じスマイル

写真3.jpg

店長 K森氏
「ボルダリングってのは、高さ4mをロープやハーネスなしで登るすごくメジャーな競技です。
今、大変人気のあるアウトドアスポーツ。なかでも岐阜県は激戦区です。
県内には多くの室内ジムがありますね。ここら辺では、各務原の魚動さん、おがせのR&Fさん、
可児にもあります。ものすごい競技人口ですよ、近年アウトドアブームであり、ニーズありますし、
それはそれはメジャーなスポーツですよ。
屋外では、美濃市の瓢ヶ岳が有名なボルダリングスポットとして知られています。」

写真4.jpg 写真5.jpg

只今、平日の19:00です時計                                               
さっきからお客さんがひっきりなしに見えますグッド 
今で20人くらいいるかな?

店長のK森さんがおっしゃられるとおり、大人気ですわ音符

「でも土日は入場制限しました、せっかく来てくれたのにごめんなさい」
「週に何度も見える方もいますが、初心者の方が結構多いです。」              
「女の子が大勢いるね」           
では、ここらで少し遊び方を説明しますスピーカ

カラフル取っ手があります。ホールド(石)といいます足跡                             

それらを使って壁を登るんです。(当たり前じゃん)グッド

写真6.jpg
 
で、好きに登ればいいんでしょ?TVとかで見たことあるもん・・・・・

それだけではない! 
実は、スタートからゴールまで同じ色の石しか使ちゃだめ、だめよ~、だめだめなんですダブルハート 
グレード(課題)が定められております。

写真7.jpg

10級 初心者・・・・・・・・・

 1級 難しいのです。その上が初段・・・段!?

写真8.jpg 写真9.jpg
 

初心者は手のみ指定、足はどこ使ってもいい

グレードにより、ルートが決まってきますひよこ

写真10.jpg

課題は日本山岳協会の方が作ります。
そのルートセッターが、ホールドを壁面に配置して難易度に応じたルートを作り上げるのです。

写真11.jpg

強い・・・

写真12.jpg

強い

写真13.jpg

強いびっくり!!

K森店長 今後の目標
「ボルダリングをより多くの人に楽しんでもらいたい。」
「やりたい人はものすごくいるんです、けど関にはなかった。」                                                                    
イケメン指導員 
「親子連れも多いですかね、春休みってのもありますが、親子で競い合いながら
一緒にできるのがいいですね」  
「あとは皆さん顔見知りでも何でもないんですけど、お互いにアドバイスしあってね、
なんていうかなんだろ?一体感が」 

写真14.jpg

写真15.jpg
     
「俺ならこうしてこう・・・、あ、でもそういうのもありか」             
「今のどうやった?」           とかね

Climbing gym NATURA
営業時間:13時~22時 ※最終入館受付:21時
岐阜県関市栄町5丁目1-99
TEL:0575-46-7282
詳しくは、ホームページを見てねっちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月14日 10時07分46秒
[お店] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.