3011020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2015年07月13日
XML
カテゴリ:自然
「鹿漢方薬局」さんからのお知らせですマル秘

いいお天気の日に、上之保の山の中を散歩してたら・・・歩く人

なんと!

シカのガイコツがどくろ!!!キャ~ショック!!!!

みんなが見るとこわいかな~と思ったので
シカの角だけお見せします下矢印

IMG_1702.JPG

実はシカの角って鹿茸(ロクジョウ)という漢方薬になるんですグッド

でも薬になるのは写真のような硬い角ではなく、柔らかい生え始めの角ですが。


ところで、みなさんは夜月、車で走行中に野生の動物に遭遇したことが
ありますか?

上之保では、よく野生のシカが出没します馬

みなさんシカが出るような所を車で通るときは注意してくださいね!
暗くなると山から下りてきます。

※車と出会っても立ち止まり、すぐにはどいてくれないんです(笑)


今年の春、車に跳ねられたシカをうちの職員が軽トラックに乗せて山に埋めてきました。

ぶつかると、車にも大きなダメージがありますが、はねられたシカも可哀そうですので、
みなさんも十分気を付けてくださいね!!

なかなかいい写真がとれませんので、冬の季節に撮った写真をのせますね(笑)

IMG_8943.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月13日 17時16分50秒
[自然] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.