3011016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

関市職員

関市職員

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄



2015年08月24日
XML
カテゴリ:イベント・祭り

「rataco」さんからのお便りですはさみ

関市の素敵なものづくりの現場を見ていただいと思い、昨年に続き2回目となる
「関の工場参観日」を8月26日(水)~29日(土)の4日間、開催しますきらきら

写真1.jpg

工場参観日は、各事業所の高品質な製品に触れて、働く職人さんの技の凄さを感じて、
ワークショップで実際にモノを作ったりと、楽しく貴重な体験ができるイベントです!!

写真2.jpg

写真3.jpg

特に、今年は昨年以上に、より「体験」をテーマに、16社でワークショップを企画していますグッド
ネームプレートやペンケース、ナイフやマウスパッド、アイスクリームを作る体験や包丁研ぎ、
紙の印刷や切断、鉛筆削り体験など、バリエーションが豊富ですスマイル

写真4.jpg

写真5.jpg

一部材料代が必要なものもありますが、簡単に楽しめるものづくりの体験です。
ぜひ大勢の方に参加していただきたいですうっしっし

写真6.jpg

写真7.jpg

工場を見学して、「関市でこんなもの作っていたんだ」「こんな素晴らしい職人さんがいるんだ」
などと感じていただけると思います。

そして、体験を通して将来、「ものづくりに携わりたい」「関市で働いてみたい」と思ってくれる人が
一人でも増えれば嬉しいです音符

みんなでぜひ、工場見学に出かけませんか歩く人

写真8.jpg

写真9.jpg

◆参加事業所
1イデア工業(株)
2(株)
岩田製作所
3(有)エスグラフィック
4(有)エドランド工業
5オールウィン(株)
6奥長良川名水(株)
7協同印刷(株)
8協和コンクリート工業(株)
9(株)佐竹産業
10(有)志津刃物製作所
11関牛乳(株)
12(株)ツカダ
13トマト工業(株)
14(株)ナガセインテグレックス
15長谷川刃物(株)
16福田刃物工業(株)
17ヘアーズファイン、ヘアーサロンf
18丸章工業(株)
19義春刃物(株)
20(株)杉山製作所
21(株)フレックラム
22(株)ヤクセル
23ガーバーサカイ(株)(ナイフ博物館)
24岐阜県工業技術研究所
25関市水道課(水源地)

写真10.jpg

各社の見学受け入れ時間やワークショップの内容、事前予約の方法は、
市役所などで配られている工場参観日のしおり(パンフレット)をご覧になるか、
関の工場参観日公式サイトをご確認ください下矢印

関の工場参観日公式サイト http://www.kojosankanbi.jp/
※すでに定員いっぱいの事業所もあります。


◎問い合わせ
関の工場参観日実行委員会事務局(関市商工課) ☎0575-23-6753






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月24日 18時07分12秒
[イベント・祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.