3140268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2014年04月24日
XML
スマイル4月7日平成26年度久田見小学校の始動です

本年度は、名のピカピカの新入生を迎え、全校児童51人でスタートです。

1.jpg
全校の児童や来賓の方々に祝福され、入学式が行われました。

4月8日、「10点満点筆箱チェック」
2.jpg

筆箱の中身がきちんと整えられていると、学習意欲がぐ~ん上向き矢印と上がる!

学習の初日から児童玄関で筆箱チェックです。「鉛筆は削ってあるかな?名前は書いてあるかな?

全校児童一人一人の筆箱を確認します。

小規模校ならではの取り組みです。

4月14日、「久田見小の桜が満開」
3.jpg

町内下の段より、2週間程遅れて桜さくら満開になりました。

4月15日、「1年生をむかえる会」

花のアーチを準備して2名の新入生を迎えます。

「おめでとうの垂れ幕」「豪華なかんむり」

実行委員が2人に喜んでもらおうとアイデアを出し合いながら、頑張りました!

4.jpg
5.jpg 6.jpg

4月16日、「4年生 しいたけ菌打ち」
7.jpg

森林組合の井戸謙悟さんを指導者に招いて、行いました。

子ども達は、井戸さんの話をとても興味深く聞いていましたスマイル

「一番おいしい椎茸ができる木は、こならの木!」など、椎茸に関する知識

がいっぱいになりました。

8.jpg

4月20日、「久田見祭り」
9.jpg

400年以上の歴史を誇る久田見祭り。久田見小の子ども達も、参加しました。

6年生は、総合的な学習で、久田見祭りについて学びます。

今年も、たくさんの行事や多くの人たちとの出会いを大切に、元気いっぱい頑張りますグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月24日 08時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 学校 地域] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.