3138052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2014年08月28日
XML
みなさんこんにちはスマイル「八百津中学校」です学校

八百津中学校では、平成26年度フラワー・ブラボー・コンクールにて『文部科学大臣賞』受賞しましたきらきら

全校生徒でデザインを考え、種から育てた苗を植え替え、草取りや水やりなど、心を込めて育ててきましたダブルハート

1.jpg
表彰式にて。若宮校長と、環境整美委員長

2.jpg
FBC花壇全景

そして、すでに秋花壇のコンクールに向けて活動が始まっていますオーケー

夏休み中にも、環境整美委員による水やりや、部活動で草取りをするなど、みんなで大切に育てていますグッド花

3.jpg
草取りで、心を磨く!

8月6日の全校登校日には、八百津中学校に美濃加茂高校ブラスバンド部を迎え、マーチングバンドの演奏会を行いましたOK

4.jpg
力強い演奏と華やかなカラーガードの演技にくぎづけ。

八百津中学校の卒業生から、後輩へのメッセージがありましたうっしっし

中学時代は、音楽とまったく関係ない部活動で活躍していた先輩もいますが、マーチングの魅力をたっぷりと話してくれましたウィンク

5.jpg


部活も勉強も、上手にやりくりして充実した高校生活を送っているとのことです月

トランペットの体験コーナーもありました音符

音を出すだけでもなかなか大変です失敗

さらに、演奏しながら列を揃えて動くのは・・・ものすごくたくさんの練習が必要なことが分かりましたダッシュ

6.jpg
思いっきり吹いて・・・音が出た!!

いろいろな楽器、パートでの演奏も、息がぴったりオーケー

7.jpg 8.jpg
重たいチューバも持ち上げて演奏音符

9.jpg
いすとポリバケツを使った演奏!なんでも楽器にできるんだひらめき


八百津中の吹奏楽部も、校歌を一緒に演奏しました音符

10.jpg  
いつもより、迫力満点!良い経験ができましたウィンク


明日は2学期の始業式です!

暑さに負けず、元気いっぱい頑張りましょうグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月28日 09時10分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 学校 地域] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.