3140379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2014年12月16日
XML
カテゴリ:八百津 お知らせ
みなさんこんにちはスマイル
本日は、ピンチヒッターの「ふわふわの神(GOT)」「ボール野球ボールと音楽音符に想いをのせて、八百津町から全国へ」と題してお送りいたしますうっしっし

まずは、ボールに想いをのせてと題して平成27年1月5日から東京都にある東京体育館で開催される、第67回全日本バレーボール高等学校選手権大会、高校バレー最大の祭典『春の高校バレー』に出場する八百津町の小林 南さんを紹介したいと思いますオーケー

小林さんは、岐阜県立益田清風高等学校の女子バレーボール部に所属し、11月9日に行われた岐阜県代表決定戦の決勝戦で県立岐阜商業高校に3-1で勝利ウィンクグッド

同校が9年ぶり2回目の優勝を果たし、全国大会への出場を決めました音符

小林さんは、セッターのポジションで攻撃をつかさどる司令塔として活躍し、強豪県岐商との息詰まるラリー戦を制しました音符きらきら

小林さんは、「今までやってきたことを精一杯出し切って、まずは1回戦を突破したい。」といってみえたのでぜひ、目標である1回戦突破!そして、2回戦・3回戦と勝ち進んでいってもらいたいですねうっしっし

1.jpg

頑張れ!小林南さん!


お次は、音楽に想いをのせてと言うことで、12月23日に大阪府にある高槻現代劇場で開催される、第24回日本クラシック音楽コンクール全国大会のピアノ部門(中学校女子の部)に出場する八百津町の河村友梨香さんを紹介したいと思いますオーケーきらきら

河村さんは、4歳から電子ピアノ、小学1年生からピアノと幼い頃から鍵盤楽器に興味を持ち、学1年生になってから全国大会を目指して音楽コンクールに出場していましたOK音符

今回が3度目の出場となり、10月に長野県で行われた日本クラシック音楽コンクール地区本選会において優秀賞を受賞し、全国大会への出場を果たしましたウィンクきらきら

全国大会のピアノ部門(中学校女子の部)は、東京と大阪で開催され、全国から100名以上が参加し、9分間の持ち時間でピアノ演奏を披露し4人の審査員の採点により順位が決定されます!※演奏する曲目は自由星

河村さんが今回の全国大会で演奏するのは、フランスの作曲家モーリス・ラヴェルの『水の戯れ』で、日本を代表する盲目のピアニスト、辻井伸行さんが国際ピアノコンクールで演奏した同じ曲でに挑みますグッド上向き矢印

河村さんは、休日には一日5、6時間の練習は欠かさず続けているそうで、「今まで一生懸命頑張ってきたので、全国大会でも入賞できるように頑張ってきたい。」といってみえたので、目標である入賞!!そして、その上の賞を獲れるように頑張ってもらいたいですねスマイル音符

2.jpg

頑張れ!河村友梨香さん!!

以上、2名の方をご紹介させて頂きましたが、二人とも初めての全国大会で緊張すると思いますが、自分を信じ一つでも上の順位、上の賞を獲れるように頑張ってくださいOK

以上、2人を応援するピンチヒッター君でした星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月16日 20時51分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 お知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.