3140468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2015年07月29日
XML
こんにちはスマイルピンクハート今日のブログは「なつ」が担当しますグッド

最近暑い日が続きますね晴れみなさん夏バテしていませんか?しょんぼり私はテレビのかき氷特集を見て早速食べたくなりましたうっしっし音符

話は変わりますが、私がこのブログ記事を書いている机から周りを見渡してみると、役場にはいろいろなポスターやチラシが掲示されていますOKきらきら

イベントや「〇〇週間、〇〇月間」の広報、制度や手続きのPRなどその種類はさまざまです!

こちらは健康保険や年金のポスター、そして足下を見るとカウンターにもいろいろとポスターが貼られています!

ポスターを見て「こんな制度あったんだ」「この手続きをしなければ」と気付くこともありますよねウィンク音符

1.jpg 2.jpg

階段の掲示板にはこんなポスターがありますカメラきらきら

3.jpg

このポスターによると7月は岐阜県の「清流月間」だそうです荒波

平成22年の「第30回全国豊かな海づくり大会」が岐阜県で開催されたことにともない、平成23年度から、水に親しむ機会が増す7月を「清流月間」と定め、県民の清流への関心と理解を深めていくことを目的としていますオーケー

このポスターを見て改めて知りましたあっかんべー

一階の玄関には花火大会や星空コンサートのワクワクするようなイベントのポスターもありますどきどきハート音符

そして今ひときわ目を引くポスターがこれです下矢印

4.jpg

今年の12月に公開される映画

「杉原千畝」


のポスターですスマイル

映画の公式ページには予告動画もアップされていますビデオ

ポスターを見ているだけでもどんな場面かなと想像が膨らみますねうっしっし

みなさんも役場にきたらぜひいろいろなポスターを見ていろいろな情報を手に入れてくださいグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月29日 19時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 杉原千畝 ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.