3138558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2015年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんこんにちは猫

『さすらいのアラフォーふるさと納税マン』ですきらきら

本当にお久しぶりですね!みなさんはいかがお過ごしですか?スマイル

今年は海外の方とお話をする機会が多くて、せめて英語だけでもと思ってますが、『5時から9時まで』の石原さとみさんみたいな英会話学校の先生いたら楽しいのに~って妄想ばかりをしていますピンクハート

そういえば!!

リトアニアのカウナスにあるふたご座「ヴァルペリス」青少年合唱団ふたご座が20日(金)、八百津町の八百津中学校や八百津町ファミリーセンターでコンサートを開催しましたマイク

8.jpg

今回初めて来日され、東京や八百津町、岡山県の各地を訪問し、各地で演奏会や交流を行うこととなりました

8.jpg


八百津町では2日間の日程で、初日はホームパーティーを行い、2日目は杉原千畝記念館や八百津中学校学校、五宝滝葉を訪問し交流を行いながらファミリーセンターでコンサートを行いました目きらきら
 
8.jpg

8.jpg

8.jpg

8.jpg

コンサートでは約300人の町民を前に、リトアニアの民謡「チドリよチドリ」バッハの「クリスマスオラトリオ」など6曲を披露星

このほか、日本の童謡「故郷(ふるさと)」、「瑠璃色の地球」など日本語の歌も披露され、青少年の澄み渡る歌声に魅了されました音符目がハート音符

コンサートの後、合唱団の一行は、昨年八百津町から杉原千畝記念館のある人道の丘公園開園20周年記念町民海外派遣事業でリトアニアに訪れた町民との交流会に参加し、八百津の伝統である八百津まつりの太鼓や笛の演奏を聞いたり、茶道によるお茶を体験するなど日本の文化交流も行われましたオーケー

青少年合唱団のみなさんの声はとても素晴らしく感動しました!でも背が高くてずっと見上げてました(笑)

8.jpg

それでは!!バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月24日 17時18分26秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.