3140085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

八百津町

八百津町

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

2015年11月25日
XML
こんにちはヽ(^0^)ノチョコレートパーシーです猫

近頃の朝晩は冬の寒さを感じるようになりましたね雪

そんな中でも、私は元気にディズニーランドに行って、一足先にクリスマス気分を味わってきましたきらきらクリスマスツリー

8.jpg

ディズニーランドでは、お腹がふっくらしてきた妊婦さんも多く見かけました

安定期に入り、マタニティーライフを満喫するぞ~~~といった気分でしょうか???

でも、ちょっと待って下さい!!

そもそも安定期って何なのでしょうか?

某テレビ局のドラマでも言っていましたが、ご存じですか?

安定期=安全ではありません!!びっくり

出産するまで安全な瞬間など一秒も無いのですショック

『安定期』の意味を誤解して捉えられている妊婦さんは少なくないのではないかと思います

その結果、ディズニーランド周辺だけでなく、日本中のリゾート地にある産科とNICUでは県外の母子で一杯になっており、悲しい思いをするお母さんがいるのもまた事実なのです涙ぽろり

さらにお出かけした際、沢山の素敵なお店が並ぶ中で、どんな食べ物を選べばいいのでしょうか?

8.jpg

お母さんの食べたもので赤ちゃんは作られますふたご座おにぎり

食べ物による胎児への影響いついて考える必要がありますね!

産科受診の時に、体重管理について指導を受けると思いますが、適正体重を守るのには意味があります

太るとお産が大変と言われますが、実はそれだけではありません

お母さんが自分の身体と赤ちゃんの変化に無頓着になっているとき、体重が増えやすいと言われていますわからん

八百津町で実施しているマタニティースクールでは、そんな『へ~っ、そうだったんだ!!』といった妊婦さんと赤ちゃんに関することを詳しく、和やかな雰囲気の中でおいしいランチを食べながら学ぶことが出来ます!!

8.jpg

妊婦さん、これからパパになる方、もう一度勉強してみようと思われた方等々、是非八百津町保健センターへご連絡下さい音符

沢山の方が参加して下さるのことを心よりお待ちしておりますあっかんべーバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月25日 13時26分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[八百津 子育て 支援] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.