1230393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ【まっち】んぐ

いろいろ【まっち】んぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【まっち】

【まっち】

お気に入りブログ

名古屋城 黒木書院展 New! トンカツ1188さん

有名税! New! 韓国の達人!さん

X(旧 Twitter)を… まめたん20さん

病院大好き委員会!? monkey77さん
愛しの奄美大島~私… yukari93さん
◇Voice Art Judyのジ… Voice Art Judyさん
マンハッタンで考え… ひまわり娘!さん
save animal life 小… もも9897さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
毎日が冒険!人生は… やま1627さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年02月13日
XML
カテゴリ:主婦ネタ
相変わらず迷惑書き込みが横行してます。 昨日も書いたように、ほとんどが同じ業者さんで、頻繁なのは下記の業者。 どついたろか!パンチ!


●ダントツ 第1位 ぱんぱかぱぁ~ん王冠1
 
最近はほとんどが、この一番上ですドクロ

(*.cyberbb.ne.jp) (*.alpha-net.ne.jp) (*.infoweb.ne.jp)
IPネットワークアドレス 59.106.24.2
IPネットワークアドレス 59.106.23.221
 名前 ryouta sakaguti
 住所 大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-6


(*.alpha-net.ne.jp) (*.infoweb.ne.jp)
IPアドレス 59.106.24.2
 組織名 DIGIROCK, INC.
 名前 VALUE DOMAIN
 住所 大阪府大阪市中央区博労町4-7-5
            本町TSビル6階


(*.so-net.ne.jp) (*.infoweb.ne.jp)
IPネットワークアドレス 122.249.0.0/16
 名前 kakihisa horii
 組織名 kakihisa horii
 住所 宇都宮市enotyou 11-6


(*.so-net.ne.jp) (*.infoweb.ne.jp) 
IPアドレス 122.249.16.133
 名前 kouji motoki
 組織名 reberakoporesyon
 住所 秋田県秋田市山王5-3-101


(*.infoweb.ne.jp) 
IPネットワークアドレス 122.249.16.133
 組織名 personal 
 名前 seizi murai
 住所 京都府京都市南区上鳥羽岩ノ本町3-4


禁止されているURLが含まれています」 と、エラー表示が出ますので、詳細は昨日のブログ「土手鍋」コメント欄で・・・ *マークをつけたりして、ようやく表示できました。

どうやら どれかが、もしくは全部が楽天ブラックリストに載っているようです。
(じゃ なんとかしろよっ怒ってる)

尚、電話番号もわかっていますがうっしっし(なぜか みなさん携帯番号携帯電話)、一般の方のトラブルを防ぐため、あえて表記していません。

くだらんヤツのため、余計な時間をとられ、みなさんのところへのご訪問やコメントレスが遅れております。 ご容赦!

<追記>
どうやら昨日はおいでになりませんでした。 お休みなのかな? 前日は午前3:44なんて時間に来てましたし・・・ それともアルバイトの子が親方に怒られたのかな?
(*.cyberbb.ne.jp) (*.alpha-net.ne.jp)とか、それらしきのは来てたんですけどね。
<追記おわり>


さて、節分も終わり、みなさんは福の神スマイルを迎え入れられたでしょうか? しかし なかには貧乏神に好かれてしまって涙ぽろり、なかなか福の神に縁遠い方もおられると思います。

厄年 なんてのもそうですけど、この貧乏神、こっちは好んでないのに勝手にやってくるんですなぁ~ まさに迷惑書き込み、迷惑メールと同じ。

長野県 松本・入山辺で、そういう「厄神」を追い払う行事がありました。

-----------------------------------------------------------------
松本市入山辺の厩所(まやどころ)地区で8日、わらで作った馬と貧乏神を燃やして「厄神」を追い払う伝統行事「貧乏神送り」が行われた。

地区の住民22人が地元公民館に集まり、木枠にわらを縛って全長約1.5メートル、高さ約1.3メートルの「わら馬」を製作。

貧乏神も2体作り、馬馬の背に乗せた。 参加者は近くの薄川沿いの田んぼまで馬を引っ張り、「南無阿弥陀仏」と唱えながら長い数珠を3回まわし、最後に火を放ちメラメラ払いした。

行事は、健康豊作などを祈る「事八日(ことようか)」の風習の一つで市重要無形民俗文化財に指定されている。

中野喜久雄さんは「若い人の参加が減っており、伝統行事を伝えるすべを考えなければ」と話していた。(2008年2月9日 信濃毎日新聞)
-----------------------------------------------------------------

松本市入山辺地区  過去ログ「Door 温泉」 扉温泉温泉のあるところです。


で、本日 ネタ切れのため、先日 行なわれた「大阪弁川柳」のご紹介。

大阪・ミナミの地下街「NAMBAなんなん」の商店主らでつくる、「なんなんタウン商店街振興組合」が募った「大阪弁川柳」の入賞作品。

「なんなん大賞」には、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)をユーモラスに詠んだ

 えべっさん あんたもメタボ 気いつけや   北川 康宏様(大阪府)

が、輝いた。ベル


優秀賞

 あらへんの 地球を冷やす 冷蔵庫   山下 奈美様(静岡県)

 団塊は これからでっせ やりまっせ   中村 利之様(大阪府)


佳作は

 人情が テレビとともに 薄うなる    小谷 暢之様(鳥取県)

 電車はな アンタの家と ちゃうねんで  中野 友恵 様(大阪府)


他にも時事を扱ったもの

 そらそうや お伊勢さんかて おこらはる  (大阪府、女性)

 あらへんて 年金消えて わややがな  (兵庫県、女性)


では、一句

 めいわくな 書き込みいやや やめてんかほえー

 おどりゃー しまいに頭 かちわるど怒ってる



●別ブログ2/07の新着は「美術鑑賞とグルメ三昧」 こちらも見てねウィンク

尚、迷惑書き込みがやたら多いため、現在 別ブログのコメント欄は停止しております。 ご了承ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 12時56分52秒
[主婦ネタ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

来楽暮@ Re:心の豊かさ(09/06) 落選した議員が、おまえらマスコミのせい…
野生児達のママ@ Re:心の豊かさ(09/06) もうずいぶん前、コンクリート詰め殺人事…
魔法の木マスター@ Re:心の豊かさ(09/06) 家族やご近所を感じながら生活出来る 地…
トンカツ1188@ Re:心の豊かさ(09/06) 飲酒運転を取り締まる警察幹部が アル中…
あみこ0421@ Re:日いずる国 高野山(09/05) 高野山、いろんな人のお墓があってほんと…
【まっち】@ Re[1]:車のタイヤ(09/03) トンカツ1188さん >現在は > >4万…
【まっち】@ Re[1]:車のタイヤ(09/03) GON母さん >肋骨のほうも良くなられてお…
【まっち】@ Re[1]:車のタイヤ(09/03) snowy0427さん >31万アクセス突破、おめ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

© Rakuten Group, Inc.