2890410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月26日
XML

みなさん、こんにちわっぱー

観光名所や有田の風景、イベントでの写真など色々な「有田のえぇとこ」をわかってもらえる写真をシリーズで紹介していく「えっ!こんなええとこ有田アルバム」カメラ

第8回となる今回は・・・

「雪景色の蕪坂塔下王子」


s-熊野古道(蕪坂)雪景色.jpg

蕪坂は、下津町沓掛から宮原町道村へ越す坂で、熊野参詣道のうちでも古くから陸路交通の要路であったようです。
『紀伊国名所図会』には、 「鏑矢もて鹿を射ちし坂なれば蕪坂と名付しにや、峠に茶店あり」と鏑が蕪に変わったものと記されています。

きれいな公衆トイレが整備されて、今は熊野古道を歩かれる方のひとときの休憩場所となっています。 

有田市で雪景色は最近なかなか見られませんが、趣があっていいでしょ~オーケー



詳しくはこちら下向き矢印
http://www.city.arida.lg.jp/kanko/kumanokodou.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月26日 09時03分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[えっ!こんなええとこ有田アルバム] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.