2890414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月02日
XML
カテゴリ:取材・マスコミ

材料に「除虫菊」を使った純国産の「渦巻き蚊取り線香」が読売テレビの取材を受けました。
夏に向けて旬なもの!ということで蚊取り線香に目を付けてくれた模様グッド

s-DSC_0228.jpg

日本の夏と言えば、やっぱりこれですよね~猫
最近あまり見かけなくなりましたが、蚊が多くなってくるこれからの季節の必需品でした。
縁側で陶器のブタの線香入れから蚊取り線香の煙が・・・
小さい頃から馴染み深い風情のあるシーンですっ目がハート


普段から身近な物でも製造過程となるとなかなかお目にかかれませんよね。
今回は作業場に潜入して、その製造工程の一部をちょっとのぞき見しちゃいましょ~目

まずは、材料を入れて混ぜる作業下向き矢印

s-DSC_0231.jpg

そして材料を押し出す機械に詰められます下向き矢印

s-DSC_0237.jpg

そこから押し出されると、こんな平らな状態に下向き矢印

s-DSC_0243.jpg

ベルトコンベアを流れて、お馴染みの渦巻き状に打ち抜くための機械へ下向き矢印

s-DSC_0240.jpgs-DSC_0244.jpg

これが打ち抜かれた状態です。出来たてホヤホヤ下向き矢印

s-DSC_0242.jpg

有効成分として純国産の除虫菊の花のみを使用し手作業で作った「ピュア蚊取線香」の出来上がり下向き矢印

s-DSC_0248.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月02日 09時32分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[取材・マスコミ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.