2890482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月16日
XML
カテゴリ:研修

みなさん、こんにちは目きらきら

今日は綺麗な青空が広がっていますOK晴れ
最近空気が冷たく、冬の気配を感じますきらきら


さてさて、みなさん!!
既に何人かの方はお気づきだと思いますが。。。


「有田ブログ」700,000アクセスを突破しました!!!
画面の向こう側にいる、みなさん目きらきら
いつもありがとうございますピンクハートピンクハート
みなさんが「有田ブログ」を読んでくださったことが積み重なって
700,000という数字になりましたきらきら
感謝の気持ちでいっぱいです目ダブルハート
これからも「有田ブログ」をよろしくお願いしますきらきら


さて、今日は(10/22・木)におこなわれた
「有田市語り部の会」の研修の様子をお伝えします目きらきら

今回の研修は
「熊野本宮語り部の会」から
堀 丈夫さんにお越しいただき
これまでの体験談や、熊野古道について
1時間半講演していただきました目きらきら

s-DSC_0420.jpg

s-DSC_0431.jpg

s-DSC_0436.jpg

s-DSC_0459.jpg

s-DSC_0444.jpg
堀さんが熊野古道の語り部になられた経緯や
語り部をする上での注意点や工夫しているところ等
体験談をもとに分かりやすく説明してくださいました★

今回講演を聴かせていただいた中で
私が1番印象に残っている言葉は

「熊野古道を歩いたら
 足は疲れているが
 気分はスッキリしている。
熊野古道を歩いて
実際に、熊野古道を感じてほしい。」
ですきらきら


講演してくださった堀さんは
語り部を楽しんでされていることが
語り部のことを話す表情から伝わってきました目きらきら

好きなことを話す時って
みんな顔が明るく輝いていますよねOKピンクハート


堀さんの講演に
有田市語り部の会の参加者は
真剣な眼差しで聴き入り
質問するなど
本当に有意義な時間となりましたきらきら

「有田市語り部の会」
熱い思いをもった気さくな方ばかりです★

語り部に興味のある方
ぜひ、語り部登録してみませんか?目音符

 

今週も笑顔いっぱいの1週間にしていきましょう目ピンクハート
今日も素敵な1日になりますよーにOKダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月16日 16時34分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[研修] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.