2884192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはースマイル

箕島高校野球部 勝ちました!!
明日勝てば甲子園、相手は市和歌山です野球ボール

昔は 春夏連覇 など日本中に名を馳せた 箕島高校野球部
ぜひ勝って 甲子園出場 決めてもらいたいですねグッド

さて春夏連覇を達成したのは 1979年 ですが
その年は有田市に「あるもの」が誕生した年でもありますひらめき

それは連日このブログでも取り上げている 紀文まつり
今年で 37回目 となりますが、記念すべき第1回は1979年11月11日に行われました!

市が誇れるような恒久的な祭りを立ち上げようということで
紀伊国屋文左衛門 の名にちなんで始まった「紀文まつり」

今でこそ夏に行われるのが当たり前になってますが、最初はに行われてました

また当初は祭りの一大イベントとして パレード が行われており
梵天丸 の山車が市内を練り歩いていたそうですひらめき

こんな感じ下向き矢印

E_331_0429.jpg
E_331_0709.jpg


今でこそ行われるのが当たり前となってますが歴史としてはまだまだ浅いもの
市が誇る伝統文化の一つとして、何十年先も受け継いでいきたいものです上向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月27日 16時14分56秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.