2885997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月29日
XML
カテゴリ:問題

こんにちはースマイル


早速ですが 昨日の答え合わせです!

モノレールのようなこれの正体は

DSC_0959.jpg

モノラック と呼ばれる 運搬作業の担い手です!!

どこで使われるかというと
急傾斜地にあるみかんの段々畑

DSC_1069.jpg
DSC_0952.jpg


場所によっては崖のような所もある段々畑で
収穫したみかんをコンテナに積めて運ぶ際などに大活躍しますきらきら


このモノラックの特徴は、低速で急傾斜地を登れること
観光資源としての可能性もあるかもしれませんひらめき

例えば 宮崎の鼻有田みかん海道 の海沿いにレールを敷いて周遊できるようにしたり
無人島 地ノ島 沖ノ島 の奥地にレールを敷いて探検気分を味わったり

宮崎の鼻
宮崎の鼻.jpg
有田みかん海道
有田みかん海道.jpg

みかん作りで大活躍のモノラックですが
他の使い道を探ってみるのも面白いですねスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月29日 09時08分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[問題] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.