2884456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有田ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月14日
XML
カテゴリ:イベント

こんにちはースマイル

本日2月14日 バレンタインデー

西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教
ローマ皇帝の迫害により処刑されました
その後、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、
恋人たちの愛の誓いの日になったとのことひらめき

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、
チョコレートの年間消費量の約4分の1がこの日に消費されるのだとか!


さて、今日は日曜日に開催された
2017有田みかん海道マラソン の様子を紹介しますグッド
2017hyousi[1].jpg


当日は雨こそ降りませんでしたが、風があり結構寒くなりましたダッシュ
ランナーの皆さんにとっては程よい気候だったのではないでしょうか!?

部門は10kmマラソン2km親子マラソン7kmウォーキングの3つ
総勢約1000人の方が参加してくれました!!


マツゲン有田球場を出発した後、高低差150mの有田みかん海道で折り返し、
球場に戻ってくるまでが10kmマラソンのコース
DSC_0579.jpg
DSC_1229.jpg

登り下りが続く過酷なコースですが、眼下には紀伊水道の絶景が広がりますきらきら

早い方は30分少々でゴールされてました上向き矢印
DSC_1384.jpg


親子マラソンには約40組の親子が参加音符
最後は仲良く手をつないでゴールしてましたよスマイル
DSC_1231.jpg
DSC_1232.jpg

 

来年は区切りの10回目 特別な大会になるといいですね!
ぜひご参加ください~バイバイ


※マラソン参加者の皆さんへ

計測システムのトラブルにより、
記録証、入賞者への表彰状を大会当日にお渡しできませんでした
記録証ならびに表彰状につきましては、後日送付させていただきます
ご了承ください

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年02月14日 16時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.