061172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

ドリガル

ドリガル

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

宴会(戦略会議編)

(4)

宴会(おもてなし編)

(11)

宴会(ソロ活動編)

(5)

宴会(ぎょーかい編)

(8)

探検隊(“酒”堪能編)

(3)

探検隊(“食”堪能編)

(0)

探検隊(“甘”堪能編)

(0)

探検隊(県外遠征編)

(0)

近日公開!のお知らせ

(0)

おすすめ紹介

(0)

ドリガルの決意

(1)

お知らせ情報

(0)

探検隊(“地域”紹介編)

(2)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.12
XML
 
 ドリガルファンの皆様、お久しぶりです。

 本業が忙しくて、更新がすっかり遅くなってしまいました。
 ゴメンなさいまし雫


 さてさて、今回のおもてなしのお相手は、楽天株式会社の桃さんと
金ちゃんです。

 桃さんはこのドリガルブログをいつも見て下さっている、ドリガルファン
お一人。

 「仕事で高知に行くことになったので、是非ドリガルとご一緒
したいピンクハートとの桃さんのご希望により、“おもてなし編“宴会を開催
することとなりました。

 今回のドリガル参加メンバーは、椿、桜、桔梗の3名!

 酒豪が1人なので、“”よりも““になりそうですが、さて・・・。


☆ ☆ ☆ ☆


桔  梗 「事前リサーチによると、桃さんは『ご当地の肉』が大好きで、
      出張に行く度、全国各地でお肉を食べまくりゆう食事と。
       ちなみにお酒は白ワインが好きで、結構強いらしい。」うっしっし

  椿  「せっかくやき、お肉といっしょに高知県産の野菜も楽しんで
      もらいたいねえ。」

  桜  「この前行った、『うえ多』はどうやろう?
     生姜やトマトを使った串焼きも美味しかったし。
      気に入ってもらえるがやないろうか。」

桔  梗 「へー、珍しくて、美味しい串が食べられるらあて、魅力的♪目がハート
      地酒も楽しんでもらえそうやし、えいねー。」

全  員 「じゃ、今回の場所は『うえ多』に決定~。」スマイルスマイルスマイル

桔  梗 「あ、一緒に来る金ちゃんは、若くて男前の兄ちゃんダブルハートやったで。」

  桜  「椿さん、そりゃ、エステにでも行かんといかんねー。」

  椿  「いや、困ったちや。」スマイル


 初の男性接待に、ちょっと舞い上がるアラフォー3人組。


☆ ☆ ☆ ☆


 少し遅れるとの桃さんからの連絡を受けて、金ちゃん&ドリガルメンバーで
軽く乾杯。ビールビール

 まずは椿さんが、お客さまに合わせたお勧めメニューをチョイスしてスタート。


omotenashi02-01

 ↑突き出しの「皮酢」は、サッパリとして夏らしい一品


  椿  「今日はゆっくり楽しんでいって下さいね。」スマイル

  桜  アラフォーの女性ばっかりに囲まれて、緊張しちゅうがやない?」

金ちゃん「いえいえ、大丈夫ですよ。今日は美味しい料理とお酒がいただけると
     いうので、楽しみにして参りました。」


 金ちゃんは時代劇で役者の役にでも出てきそうな、ハッキリした顔立ちをした男前ダブルハート

 年齢は確かめていないが、ドリガルメンバーより多分、ずっと若い

 肌の張りが違う!


 さてさて、10分ほど遅れて桃さんがタクシーにてご到着。

 お宿にある温泉温泉でひとっ風呂浴びて、サッパリした顔で現れた桃さん。
 (今夜のお宿は鏡川のほとりにある三翠園でした)

 組織では上の方にいらっしゃる偉ーい方なのに、とても可愛いくていらっしゃる!


 椿  「飲み物はどうされます?白ワインがお好きやそうで。」

 桃  「それよりもご当地のお酒が飲みたいですね。
     日本酒日本酒は苦手ですが、お勧めはありますか?」

 椿  栗焼酎の『ダバダ火振』はどうでしょうか。
     原料の栗にこだわりがあって生産量が限られちゅうので、酒屋さんの店頭には
   並ばん珍しいお酒ですよ。」

 桃  「じゃ、それを水割りでお願いします。」スマイル


 全員の飲み物が揃ったところで、改めて乾杯。ビールビール


 桃  「あ、美味しい♪ぺろり金ちゃんも飲んでみる?」スマイル

金ちゃん「いいんですか。いただきます。
    お、確かにおすすめするだけのことはありますね。ぺろり
    僕も次はこれを注文してみよう。」


 最初のお料理は、「地鶏の食べ比べ」で、阿波尾鶏讃岐コーチン
はちきん地鶏の地鶏3姉妹(?)の串焼き。


omotenashi02-02

 ↑見た目はほぼ一緒ですが、お味は???


 さて、桃さん、金ちゃんのご当地のお肉の評価はいかに?


 桃  「すごーい。それぞれ味が全然違う。」

金ちゃん「本当だ。こんなに違うもんなんですね。」

桔 梗 「お、どう違いますか。」

 桃  「うーん。はちきん地鶏は何というか、身が詰まっている感じで、
     味が濃い
ですね。阿波尾鶏はモソモソしてます。」

桔 梗 「モソモソ?パサパサではなく?」

 桃  「いや、パサパサとは違います。」

金ちゃん「うん、モソモソですね。」


 食べた人にしか分からない、微妙な表現で盛り上がる。


(まだまだ「高知の美味しい♪」が出てくるぞー。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 12:32:06
コメント(4) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.