そのほか 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
027794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

わたしのブログ

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

JpQykr hlwbohc@ JpQykr <a href="http://hlwbohcunpea.com/">hlwbohcunpea</a>, [url=http://xwuxzta JpQykr &lt;a href=&quot;http://hlwbohc…
ggdfoobjzc@ PTpkfYDECGxNvJ btMqz5 &lt;a href=&quot;http://eccmvft…
ewlflxx@ oZqGaDPsTYyMPZxoM zar5LV &lt;a href=&quot;http://bbpjayw…
taka23yo@ Re:新春「櫛田の市」(01/11) ぜひ写真が見たいです!
上原ゆい@ 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です 経営方針:品質を重視、納期も厳守、信用第…

[全287件 新着記事一覧を見る]

2014年04月10日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新緑がまぶしい季節になりました。

山奥の桜は今が盛りですが、市内の桜の名所は・・・
全て散り終わりました。

佐賀県の県木はクスノキですが、神埼市にも1000年を
超えるクスノキなど、樹齢数百年の古木が今もたくさん
残っています。

今、そのクスは落ち葉のときを迎えています。

南西の風にハラハラと・・というより、どっさりと大量に
落葉・・・春なのに・・です。

古葉が落ちて行ったあとは、やわらかな若葉が葉を広げ
クスノキ全体が、明るく軽くなったような感じになりました。

街に、田畑に、山々に・・若葉色の風が吹く季節になりました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年04月10日 14時06分52秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年04月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の午後2時ごろの気温は・・・25.8度!
汗ばむ陽気です。

春爛漫!
桜花は、ハラハラ・・ハラハラ・・落下盛ん!

平成26年度が始まりました。
商工観光課としての最初の大きなイベントは
「さが桜マラソン」です!

今度の日曜日(4月6日)に開催されます。
1万人のランナーが、佐賀市から神埼市と
駆け抜けます。

お天気はよさそう・・
さあ・・26年度も、無事に、元気に駆け回ります!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年04月02日 15時26分11秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年03月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今・・神埼市内の桜は・・・
全部「満開」です!

櫛田宮も、市役所も、仁比山公園も
宝珠寺も、桜街道も、日の隈公園も

ぜ~んぶ”満開”

どこに行っても、どこを通っても
み~んな桜色!

でも、でも・・
明日から明後日・・土日なのに雨!

100%の確率なんて悲しい・・
花散らしの雨にならなきゃいいけど・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月28日 16時26分00秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年03月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月も最後の週に入りました。
神埼市内のサクラは、開花がどんどん進み・・

今・・
「宝珠寺ヒメシダレザクラ」・・・満開

「脊振桜街道」・・・3分~8分咲き

「仁比山公園」・・・5分~8分咲き

「日の隈公園」・・・3分~満開

「櫛田宮」・・・5分~満開

今週末から来週にかけて、神埼市内はいたる所が
桜色になります。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月25日 15時54分47秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年03月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
暖かい日々が続いている九州・佐賀県神埼市です。

ここ数日は、汗ばむほどの暖かさで20度を越えて
きました。
この陽気で神埼市内のサクラが次々に開花!

「宝珠寺ヒメシダレザクラ」は、15日(土)に開花・・
あっという間に、今日は7分咲きに!

「日の隈公園」のソメイヨシノは、昨日開花!
全体で2000本ほどのサクラは、これから月末にかけて
満開になるものと思います。

「櫛田宮」のサクラも昨日開花・・
来週末には、みゆき大祭という大きな祭りがありますが
この頃には満開か、チラホラ散り始めかも・・

「脊振桜街道」は、さすがに山中・・まだつぼみ!
でも、そのつぼみもだいぶふくらみました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月20日 11時59分14秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年03月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、北西からの冷たい風が吹いている神埼です。

空は青空・・・晴れています!
菜の花は満開・・つくしもいっぱい立って・・

春の訪れを感じるこの頃ですが・・
さらに春を感じるイベントが催されます。

「花とみどりの市」

期間・・・3月8日(土)~3月30日(日)
時間・・・9:00~17:00

会場・・・吉野ヶ里臨時駐車場

入園無料です。
期間中は、花や花木の販売の他に、毎日さまざまな
イベントが行われる予定です。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月07日 14時31分53秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年02月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久しぶりの雨になりました。

ここ数日、ポカポカ陽気で暖かい日々が続いていましたので
雨の今日は、実際の気温より寒く感じます。

ところで、昨日から今日は「pm2.5」の数値が、いつもより
高いのです。

一昨日、ニュースで中国の深刻な大気汚染の事が流れ
「来るな・・」と思っていたら、やっぱり・・

雨が降る前、周辺の山々や景色がどんより・・ぼんやり・・
以前は「黄砂」と思ったものでしたが、今はpm2.5!

同じボンヤリでも、黄砂はなんとなく言葉にロマンがありますが
pm2.5は・・・味気なくなったものです。

久しぶりの雨で、この不気味な微粒子が落ち着いたらいいのですが・・







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年02月26日 16時45分07秒
コメント(1) | コメントを書く

[全287件 新着記事一覧を見る]

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.