1569377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 国体開催まで約100日にあたる、7月5日。機運を盛り上げる目的で、文化ホールで「がんば祭」が開催されました。オープニングを飾ったのは、郷ノ浦中器楽部の皆さん、そして司会は愉快なちんねんさんと壱岐ビジョンアナウンサー松永さん音符

郷中ブラスバンドと司会者.jpg

  屋外には、消防はしご車体験やマスコットキャラクターのがんばくんのふわふわドーム。

消防はしご車.jpg
ふわふわドーム.jpg 

 本市開催種目の女子ソフトボールや自転車ロードレースにちなんだ体験コーナーは大人気で長い列が。

ストラックアウト
ストラックアウト.jpg
ストラックアウト 後ろ.jpg

自転車スピード体験
自転車スピード体験.jpg

 この他、○×クイズ、や大声コンテスト、ダンスなどが行われ、会場は多くの家族連れで賑わいました。

大声大会
大声大会.jpg

折り紙・ぬりえコーナー.jpg

 司会者のちんねんさんもダンスに加わり、大奮闘でした大笑い

アンマーズ
アンマーズ.jpg

マチダックス
マチダッくす.jpg

ライズ
ライズ.jpg
ライズ2.jpg

ハイライフ
ハイライフ.jpg
ハイライフ2.jpg

 そして、皆さんお待ちかねのワクワク・ドキドキお楽しみ抽選会音符
 自転車やお米、お食事券、野球観戦チケットなど、豪華商品をご提供いただきましたスポンサーの皆様、どうもありがとうございました。

お楽しみ抽選会.jpg

 ヘルスメイトの皆さんには、美味しい「真珠蒸し」をおもてなし頂きましたぺろり

ヘルスメイトさん.jpg
 
真珠蒸し.jpg


 さて、国体開催まで3カ月を切りました。

 今回のがんば祭りをはじめ、市内のソフトボールチームを紹介する「かがやけ!未来の国体選手」のケーブルテレビ放映、各小学校や事業所での花いっぱい活動等、大会開催に向けてさまざまなPR活動に取り組んでいます。今後もマスコットキャラクターである「がんばくん」や「らんばちゃん」が各地のスポーツイベントをはじめ様々なイベントに出没して大会の機運を高めてまいります。

 壱岐市での国体開催(女子ソフトボール・自転車ロードレース)を成功させるため、壱岐市民皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたしますスマイル

がんばクンラン場ちゃん大人気.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.11 14:30:12


© Rakuten Group, Inc.