1562781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2月25日東京で水産ジャーナリストの会に、お招きいただき、お話をさせていただきました。

水産ジャーナリストの会は、1984年に水産記者の方々が集まられ、日本の主要産業である水産業の振興と情報の共有を目指し発足された会です。

市長と参加者☆.jpg

会では、壱岐のご紹介とともに、離島の現状と課題、特に航路運賃の低廉化に全国離島一丸となって取り組んでいること、また、壱岐市における水産業の現状と課題についてなどお話させていただきました。出席された会員の皆様からも様々なご意見などいただき、私も大変勉強になる有意義なものでした。

女性出席者☆.jpg

みなと新聞☆.jpg


日本は水産国家です。その主流を担っているのは離島であると確信しています。

櫻井氏の質問.jpg

 これからも地方創生、離島の振興に全力で取り組んでいきたいと思います。

 水産ジャーナリストの会の皆様ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.02 11:12:10


© Rakuten Group, Inc.