1569222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 3月1日、壱岐高校、壱岐商業高校校で卒業証書授与式が行われました。

 両校合わせて274名の卒業生の皆さんが、3年間思いで多い母校に別れを告げ新たな旅立ちの日を迎えました。

 今年は、壱岐商業高校に出席させていただきました。

校門.jpg

会場.jpg

 中園校長先生の式辞では、社会へ旅立つ生徒たちへ、チャレンジ、感謝想いのこもった激励の言葉を贈られました。

 私から祝辞を述べさせていただきました。
 相田みつをさんの「道」という言葉を贈らせていただきました。

市長.jpg

 「道はじぶんでつくる 道は自分でひらく 人のつくったものはじぶんの道にはならない」
 これから人生を歩む中で、さまざまな壁があると思います。そんな時は、ピンチをチャンスと捉えて困難を乗り越え、高い志と希望を持って人生という自分の道を歩んでほしい、そういう願いを込め贈らせていただきました。


 生徒会会長、長島さんによる送辞では、卒業する先輩たちへの感謝とエールを述べられました。

 卒業生代表目良さんの答辞では、3年間の思い出、ご家族、先生方、支えてくださった皆さんへの感謝とこれからの決意が述べられました。大変感動する答辞でした。

入場.jpg

 卒業生皆さんのこれからの活躍、そして幸多きことをお祈りしています。

 ご卒業本当におめでとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.02 11:52:16


© Rakuten Group, Inc.