1562669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月8日(日)、石田町印通寺港一帯において、平成27年度壱岐市防災訓練を実施しました。

今回は、壱岐市東方沖を震源とするマグニチュード7.0の地震が発生し、壱岐市で震度6強の地震を観測。これにより、石田町印通寺浦において、家屋の倒壊、地すべり、火災等が発生し、負傷者が続出、甚大な被害が出たと想定して、関係機関の協力のもと、訓練を行いました。

訓練1

ただちに災害対策本部を設置し、防災関係機関に出動を要請するとともに、被災者の救助活動及び消火活動等、災害対策に備えます。

訓練2

訓練3

訓練4

倒壊家屋等の捜索及び被災者の救助、重篤患者の緊急搬送、住宅火災初期消火、津波漂流者救助、災害ボランティア本部設置など、所要の実践的訓練を行いました。

訓練5

行政にとって危機管理は最大の責務です。危険が迫っていると判断した場合には、避難勧告・避難指示などを出すこととしています。
市民皆様におかれましても、災害から自らの命、家族の命を守る備え、さらに、住民間のふれあい、自治会と地元企業との交流など、防災力を高める地域づくりをお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.11 17:04:11


© Rakuten Group, Inc.