1567841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月13日(金)壱岐市還暦式を開催しました。

市内327名、市外224名、全体で551名の方々に、遠くは東南アジア、タイから、国内では北は青森県から、南は鹿児島県まで、全国各地から本式典にご出席いただきました。

式典前には、各校区還暦代表者会主催による長寿祈願祭が行われ、国の重要無形民俗文化財に指定されている壱岐神楽も奏されました。

還暦式1

続いて、式典では、各校区代表者の方々に、還暦証書及び記念品を贈呈させていただきました。

還暦式2

還暦式3

還暦式4

式辞の後、山本啓介県議、鵜瀬和博議長に来賓祝辞を賜り、山本義人老人クラブ連合会長の万歳三唱にて結びとなりました。

還暦式5

式典終了後、ご出席皆様がそれぞれの校区等で開催される同窓会等へ向かわれる中、島外ご出身の皆様との「茶話会」を開催しました。
これは、壱岐出身ではなくとも壱岐に長らく住まわれ、壱岐を第2の故郷にしていただいている方々との懇談の場を設けさせていただいたものです。

還暦式6

皆さん、初めは緊張の面持ちでしたが、食事をしながらお互いのことを話されるうちに、和やかな雰囲気となり、私自身、楽しく有意義な懇談会となりました。

還暦式7

長寿社会となりました今日では、めでたいとされる「還暦」も、人生の一つの通過点に過ぎなくなった感さえあり、皆様のこれからの60代こそが人生の最も充実した年代ともいわれています。どうか健康には十分ご留意され、皆様全員がいきいきと充実した人生を送られ、今後もなお現役としてご活躍されますことをご祈念申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.17 17:35:04


© Rakuten Group, Inc.