1569306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月19日、市内各町において壱岐市敬老会を開催しました。
台風16号の接近により開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。
本年9月1日現在、壱岐市において70歳以上の敬老会該当の皆様は、7,497人です。
このうち、100歳以上の方は、27人、最高齢は106歳の方です。また、今年度中に喜寿(77歳)を迎えられる方は341人、米寿(88歳)を迎えられる方は235人いらっしゃいます。
皆様方のご長寿を心からお祝い申し上げます。


式典において、米寿及び喜寿の方に記念品を贈呈いたしました。




来賓祝辞等の後は、アトラクションを開催しました。
地域の方々や各種団体皆様のご協力により、それぞれ趣向を凝らした楽しいアトラクションが催され、出席者皆さんもご一緒に参加されるなど、笑顔いっぱいで会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。





郷ノ浦町(壱岐の島ホール)でのアトラクション






市としましては、これまで社会のため、地域のためにご苦労を重ねてこられました皆様が、これからも住み慣れたふるさとで生きがいを持って明るく、豊かにお暮らしいただくことができるよう、介護・医療・福祉などのサービスを一体的に提供し、様々な施策の充実に誠心誠意取り組んでまいりますので、皆様の尚一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬老会該当のご出席の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.20 11:25:38


© Rakuten Group, Inc.