555832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.07.01
XML
カテゴリ:宮崎の話題
さて皆様、7月になりましたね。
7月といえば夏、夏といえば海。そして宮崎じゃないですかね!

宮崎は南北400kmに渡る海岸線に良好なサーフポイントが数多く点在する
まさにサーフィンの楽園ともいえる場所なのです。あったかいから冬も出来るし。
サーフィンのために県外から移住してくる人も、結構多いんですよ。
暮らすのに便利な街中からサーフポイントが近くていいんだって。

ところで、宮崎には
「ゆっ旅」・・・いろいろ体験したりしてのんびり過ごす旅
「恋旅」・・・まさにその名の通り。宮崎には縁結びの神社など、スピリチュアルで
       なんだか恋に効きそうなポイントがたくさんある
と、県下で強烈プッシュ中の旅があるんですが、そこに今回「波旅」という、
サーフィンなどのマリンスポーツを通じて宮崎の海を満喫する旅が
加わりまして「宮崎三旅」となったのです。

梅雨も開けてまさに夏本番となる7月に、いよいよ本格始動というわけで、
本日7月1日、青島サーフィンセンターで、
「波旅テイクオフプロモーション」が開催されました!

namitabi

波旅サーフィンボードもお披露目。すべすべしていてかわいいのだ。

イベントでは、県下でサーフィン教室や、ダイビング等の体験プログラム、
ビーチテニス、シーカヤック等、マリンスポーツ関連の活動をされている
団体さんの活動内容PRがありまして、いよいよ本日のメインイベント、
体験プログラムの開始!

午前中の土砂降りがウソのように、晴れ渡る青空!
青い海、青い空・・・写真映りはパーフェクト!晴れ男or女は誰だ!

namitabi取材
テレビ局も取材に来てくれたよ!

namitabi宣言
「波旅、テイクオーフ!」の掛け声を撮るのにミステイクの連続。
じりじり日差しが照りつけます。黒いウエットスーツが暑いよ!

namitabi_hukei
みんなほとんどサーフィンは初めてという人ばかり。
今日は波がなくて、ちょっと難しかったんだって。

私たちも、もちろん体験しました!
証拠1

syouko2

実は私つい先週、サーフィン体験に行ってきたばかりですので、
(どしゃ降りの中でやってきたよ!雨でも平気だよ!)
今回はボディーボードをしたのですが、あまりにも海が穏やかで、
ほとんど海中で波を待ちながらラッコごっこをしておりました。
あのボディーボードはビート板に似てる。なつかしーい。
1時間で2、3回は乗れたけどね。
もう少し波があれば、ヒューって行ったのかも。
波に乗れているのか単に流されているのかよく分からない感じがゆるくていい!

というわけで。
明日は、海開きです。

サーフィン、楽しいので、海に行くならサーフィン体験をやってみると
せっかくだし、いいと思うな。
2時間で、結構立てるようになりますよ。

ちなみに。
帰ってきて気づいたのだけど、ヒザ小僧にでっかいアオジンタンができてた。
いつぶつけたのか。
そして、腕と足にもくっきり日焼けのラインが付きました。

宮崎の夏、UVの夏。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.01 23:59:40


© Rakuten Group, Inc.