555871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.08.07
XML
カテゴリ:宮崎のゆるキャラ
あやですッ


とうとうこのシリーズも第10回目キスマークとなりました。
狭いようで広い宮崎、いるもんですねえ、ゆるキャラ目

さて。今回はゆるキャラ、といいますか、宮崎を悪のシンジケート?から守ってくれるヒーローたちをご紹介します。題して「」。



まずは、宮崎県民にはお馴染みの、
"いじめ、差別、偏見、なくし隊 " 人権戦隊ジンケンジャー

jinkenjya.jpg

テレビのCMの決まり文句「それって変じゃない?」は素敵なキーワード。3人のうち、グリーンが女性というのも、偏見を打破しています。

2004年頃から活躍し、県民にもすっかり定着。
このシンブルなデザインが、長寿の秘密かもしれません。

ちなみに…

ジンケンピンク : すべてのものを愛する心(愛情)
ジンケングリーン: 友だちを大切にする心(友情)
ジンケンブルー : 困難なことに立ち向かう心(勇気)

…という意味があるそうです。




もうひとつ戦隊ものをご紹介。

三股町のドリーム戦隊ミマタレンジャー
mimata.png


早馬神社の馬頭観音から生まれたジャンカレッド
都城盆地の気候と自然が育んだバイオグリーン
三股の酪農家のお父ちゃんとお母ちゃんが大切に育ててくれて好き嫌いなく何でも食べるベブブラック…。


もうネーミングからハートを鷲掴みです。

あえて「ツナギ」とか「長靴」とか「作業用軍手」を”モチーフ”にしたパワースーツ!そしてまるで「バイク用ヘルメット」にスプレーしたかのようなモダンなフェイスマスク!

しびれるッ!


ときには、テレビカメラの前であっても、中の人の素顔をさらしているフリをして敵の油断を誘う。


こんな素敵な戦隊なので、三股町物産館の隣には顔出しパネルも登場。

o0800106611119239684.jpg


ああもうどうにでもして目がハート
次に三股町に行く時には、絶対このパネルから顔をだすんだ私!


ところで。

三股町青年部の紹介ページには「3人の戦隊」と書いてあるけど、写真にはピンクもいる気が…。

ホントは4人?

ピンクはどうなったの?

仲間割れ?

ヨメに行った?

気になるなあ、ピンクの行方…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 10:05:18


© Rakuten Group, Inc.