556079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.10.23
XML
カテゴリ:宮崎のゆるキャラ
あやですッ

まさかの連載20回。我ながら単一ネタでよく続いたなあと思いますが、あくまでキャラクターあっての原稿。豊富なキャラクターに感謝です。しかも、まだまだ宮崎県内に新しいキャラクターが誕生し続いています。素敵。ビバ、キャラクター文化星


そんな中から、今回は新しい「女子キャラ」をご紹介します上向き矢印

女の子のキャラクターって、案外少ないものです。圧倒的に男子、もしくは性別不明なものが多い印象。たとえば、私が勝手に選んだ全国都道府県のシンボルキャラのうち、女子キャラはわずかに3(福井県:へしこちゃん、岡山県:じゅれみっくす、福岡県:千梅ちゃん)。

うーん。少な過ぎ。頑張れ女子キャラ。


ということで、宮崎県の新・女子キャラですッ
まずはこちら。高千穂町:うずめちゃん

1a4b46ea-bb13-4af2-8c66-8257375b8423.jpeg


うずめちゃんは、日本神話の岩戸開きに登場する天鈿女命(あめのうずめのみこと)がモチーフとのこと。高千穂神楽のメインキャラ?である手力雄(タヂカラオ)ではなく、鈿女(ウズメ)という女子キャラを使った意味は大きいと思います。だってすごくかわいいもの、うずめちゃん赤ハート

とはいえ、鈿女(ウズメ)は確か「ストリップの祖目」とも言われてます。きゃあ目がハート。実はうずめちゃんも脱いだら凄かったりして(どきどきダブルハート) <脱ぎません!



さて。もう1人の女子キャラはこちら。
椎葉村:おつるちゃん
20111014-0000oturucyan.JPG


こちらは平家落人伝説に登場する「鶴富姫」がモチーフ。家と家の争いによる恋愛悲劇、という意味では、日本版ロミオとジュリエット的な話ですよね? そのジュリエット役?がおつるちゃんです。

きっとおつるちゃんも、ベランダ越しに、「ああ、大八郎、どうしてあなたは大八郎なの雫」と言ったハズ <言ってません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.24 02:17:50


© Rakuten Group, Inc.