556058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

miyazaki4505

miyazaki4505

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.12.12
XML
カテゴリ:宮崎のうまいもん

こんにちは、ともです!

近頃は宮崎県もグンと寒くなってきましたね。

県北在住&チョー寒がりの私にとっては辛い日々。

既に11月から○NIQLOの○ートテックにお世話になっています(笑)

(五ヶ瀬町辺りはさらに寒いんでしょうね。。)

 

さて、今日は県北ネタではありませんが、素敵なお店をご紹介します。

綾町にあります「薬膳茶房オーガニックごうだ」さんです。

2011-12-10 11.48.37.jpg

オーガニックって、よく聞く単語なんですが、実は意味をあんまり知らないんですよね。

というわけでオーガニックごうだの紹介ページをのぞいてみました。

『オーガニックとは環境を汚さずに作ったものを差します。「医食同源」と言われるように、まさしく食べ物は人の体の「肥料」なによりの「薬」となりますし、その逆のこともありえます。良い食べ物とは、できる限り無添加・無農薬であることはもちろんですが、漢方薬膳では"気・血・水"の考えの基に"酸・苦・甘・辛・鹹"の五味調和を重要視いたします。また、気候風土に見合っているかということも忘れてはなりません。』

 

なにやらと~っても体に良さそう♪

というわけで、今回はランチをいただきました。

ふむふむ、お肉も魚も使ってなくて、やさしいお味。

体が洗われて健康になった気がしますスマイル 

382819_196071427147357_100002335034932_413412_950908916_n.jpg

何を隠そう、こちらを経営されている郷田美紀子さんは薬剤師もされているんですね。

体にいいものを良くご存じな訳です。

そして、郷田さんは「薬膳宿舎綾ビオスビレッジごうだ」という宿舎もされていて、宿泊もできるそうです。

自然豊かな綾町で、優しい食事とともに心と体のリフレッシュしてみませんか?

綾町の照葉大吊橋もリニューアルされているので、絶叫(笑)体験の後にぜひお立ち寄りを。

 

≪お店情報≫

薬膳茶房オーガニックごうだ・薬膳宿舎ビオスごうだ

住所:宮崎県東諸県郡綾町大字南俣303-4

電話:0985-77-0045






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.12 19:13:41


© Rakuten Group, Inc.