247297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

ふぞろいのマンゴーたち

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

全10件 (10件中 1-10件目)

1

宮崎のメディア露出

2012.02.08
楽天プロフィール XML

ご無沙汰しております、ミクです~ǭ

えっと、寒いので冬眠してました̲..

 

 

 

・・・というのは冗談ですが、寒いのは苦手なので早く暖かくなってほしいですå

南国みやざきと言えども、寒いもんは寒い冷え症だから辛い!!!!

そんな寒い日々が続いていますが、今日はとてもホットな話題をお伝えします餭

 

以前、このブログでも「宮崎の歌を作る!」というタイトルで

紹介されていた企画、ホントに完成するのかな?と若干気になりつつ、

動向を見守っておりました

なんと!先日「公開予告」という記事が書かれており、その記事によると

曲(動画)の公開日が今日

というわけで、早速動画をチェックしてみましたҤ᤭

 

彼らのブログから動画に飛べますԵ

http://ameblo.jp/nikouta-miyazaki/entry-11156452401.html

 

おおおおお素敵な動画が完成しているではないかぁーーーーっ!!!!

しかも2曲も֥ϡ私の大好きなみやざき犬がいっぱい映ってるܤϡ

ふむふむ、タイトルは「ゆるゆるみやざき♪バラード♪」と

ゆるゆるみやざき☆ポップ☆かぁ~分かりやすい(笑)

たしかに宮崎って空気がゆる~いですよね֥ϡ温和な人が多いし

 

どうやらこの曲や動画は著作権フリーで、自由に使用していいみたいですよ

県内外でのイベントで流したりするのかなぁ

あっ、幼稚園児や小学生が踊りを考えて踊ったら可愛いだろうなぁ~~

バラードの方は、ピアノやアコギで弾き語りとか素敵かも

ポップの方は、バンド演奏かなー֥ϡ間奏のギターソロが聞かせどころですなҤ褳

あーーーー私に音楽の才能があったら自分で演奏してみたり

歌ったりしてみたーーーーーーーい!!!!!!

残念ながら才能がないので、とりあえず妄想で欲求を満たしますå

 

これらの曲は、多くの方々の協力を得てようやく完成に漕ぎつけたようで…ϡȡʼ񤭡

宮崎にも才能を持った方がたくさんいらっしゃるんですね餭

そして、情熱は人を動かすんだなぁと感じましたɤɤϡ

今後、この曲がどう成長していくのか、とても楽しみですå

がんばれ!!ゆるゆるみやざき礭

 

どげんかするのは明日から~ミクでした~~ヾ(。・ω・。)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012.02.08 23:09:44

2011.08.05
変わりやすい天気が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
3日連続で傘を持って帰るのを忘れているキナコですこんにちわ。

県庁となりにある物産館の出窓は、すっかり「波旅」バージョン。
波旅出窓
やっぱ夏だから。そして海だから。

海といえば、ビーチ。
ビーチでするスポーツといえば、ビーチバレーにビーチサッカー、
ビーチフラッグ・・・といろいろありますが、
ビーチテニスっていうのがあるの、ご存知ですか?

今週の2日、NHKの九州ローカルニュースで、宮崎のビーチテニスが
取り上げられました!九州デビュー!おめでとうおめでとう餭

ビーチテニス風景

なんと生中継。
見守るギャラリーもドキドキですよ。
ビーチテニス取材

しかし後ろのプレイヤーの皆さん、
放送されていることを忘れてすっかりプレイに熱中しているように
見えるのは気のせいだろうか。ビーチに歓声が響くぜ。

ビーチテニスで使うのはこのラケット。

パドル

卓球のラケットのような、全面板で、ところどころ穴が空いてる。
テニスラケットみたいにガットがないので、どこにあたっても飛ぶ。
だから簡単(らしい)。
あと、ボールがすごく柔らかいです、軟式テニスのボールのような。
でもふわふわの毛は生えてるんだけどね。

というわけで。
ちょっとやらせてもらいました。
プレイする予定では全くなかったのでシャツにスラックス姿だよ。
リーマンですか?そうです。

ビーチテニス体験

裸足に砂の感触が気持ちいいけど、かなりの運動量。
何回かラリーが続いたら息が切れた。
「羽根つきになってるぞー」という横からの突っ込みにもめげず、
頑張りましたよ。

ラケットは、サンビーチ一つ葉の北ビーチで100円でレンタルOK。

夏休みも中盤。
ぜひ、ご家族で、お友達と、挑戦してみてください!

ちなみに。
私は早速その夜から筋肉痛でした。若い!(極度の運動不足)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011.08.05 17:42:24

2010.09.22
りょうです。

宮崎出身の俳優・堺雅人さんと、歌人・伊藤一彦さんとの対談本「ぼく!牧水」が発売されました。

200907000061.jpg


堺さんは、県立宮崎南高校出身。当時、現代社会の教師だった伊藤先生と親しくなり、その後伊藤先生が著された「あくがれゆく牧水」に触発されて、牧水ファンになったのだとか。歌人であり牧水研究家でもある伊藤先生はさておき、堺さんの詳しいこと詳しいこと。堺さんの演技に通じる「本質への迫り方」が垣間見れます。

牧水の人生と、牧水の歌とを論じながら、人生の機微について楽しく語り合うお二人の話は、まるでその場にいるかのような臨場感にもあふれています。ぼくのように牧水にも歌にもまったく興味がなくても、楽しく読める内容となっています。

オススメです!

200907000061_a.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.09.22 06:53:06

2010.05.08
りょうです。


今日は宮崎のPRではない話ですӤä


宮宮コンビの仲良しブログといえば、宮城県仙台地方振興事務所農業農村整備部(長ッ)の広報ブログ「なおこが行く」ですが、4/28の記事で、ぼくらの「ふぞマン」ブログを読んで「勇気が出た」と書いていただきました。

どひゃ~。メンバーのおバカなコメントに、そこまで反応頂いて、恐縮するやら、感動ポイントはそこかよ!とツッコミたくなるやら…。



ところで、ぼくのネームタグはこんな感じです。

100513naoneko.jpg


なんだかゴチャゴチャとバッジ類がついてますが…

ほら!

ここに「なおねこの缶バッジ」が!

100513naoneko2.jpg


そんなこんなで、「なおこが行く」1周年、

これからも、宮城 × 宮崎 で、日本を盛り上げていきましょう!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.05.13 23:00:10

2010.02.27
りょうです。


これまでも何度か紹介してきた宮城県職員のブログ「なおこが行く」。
その「なおねこ」氏からメッセージと新聞が送られてきました。
なんと、この交流が宮城県の地方紙「河北新報」に掲載されたとのことӤä

100227.jpg


しかもその場所は、社会面、「ちびまる子ちゃん」の…

100227naoko2.jpg


真下!「みちのく」欄! 宮崎日日新聞でいうところの「歩廊」欄!

100227naoko3.jpg

ここって「ふっ」と目がいってしまうスペースで、読まれる機会も多いスペースです。
おいしい…。



記事本文はこんな感じです。

100227naoko4.jpg

まあ、いわゆる「ほのぼのネタ」ということで(一応電話取材はありました)、宮城県民の方が、宮崎県をまた少し身近に感じていただけたらこれ幸い。


ところで、なおねこのメッセージによると…

100227naoko5.jpg


あの、あの、キルフェボンの「日向夏タルト」を食べたんだとか!
日向夏のデビューがキルフェボンだなんて!
贅沢すぐるܤϡ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.28 07:00:44

2010.02.02
りょうです。


日曜日、宮崎市内で巨人軍の歓迎パレードが開催されました。
48,000人もの市民が集まったということで、報道でも大きく取り上げられましたねޥ


そんな中、ぼくは、パレードのスタッフとして警備員をやってたんですѥ

最前線から、臨場感あふれるレポートをお届けしてやるぜ…

…と、ホントは、ずいぶん張り切っていたのです。


ところが、当日の天気は


朝会場に行ってみると、なんだか全体的に暗い。
県庁前のセレモニーステージも、明るさが足りません。

100131parade.jpg


原監督たちに乗っていただいたのは、通常、神宮大祭で使われる「おきよ丸」。
ジャイアンツ仕様に装飾されていますが、雨に濡れて少々寂しげな感じです。

100131parade2.jpg


2号車、3号車は、フラワーフェスタで活躍する「花電車」を改造したもの。
これもジャイアンツ仕様ですが、シートに張ったビニールが少し物悲しい。

100131parade3.jpg


うーん。大丈夫か、パレード…。





そんなぼくの心配をよそに、スタート前には、橘通がこの人垣

写真では、わかりづらいのですが、両サイドに、みっちりの人だかりです。

100131parade4.jpg


さすがジャイアンツパワー


天気が晴れていたら、どれほどの人が集まったのでしょう。
人気球団というのは、ホントに凄いものです。


舞台が揃ったので、いよいよ賑やかで楽しいパレードが始まります。

ここからが現場レポートの本番だあ…と思ったのもつかの間、臨時警備員(ぼく)は、選手に少しでも近づこうとする観衆を押しとどめるのに必死で、写真を撮る余裕など、まったくありませんでしたå

そんなに押さないでくださいッ

ああ、ぼくの足を踏んでますッ

そこそこ、子どもが潰れてますからッ…ひゃああああ


…ということで、パレード中は、一人で勝手に大騒ぎしてましたååå

↑ある意味、「そんぐらい盛り上がった」という臨場感あふれるレポート、…と思って許してくださいХХ


パレードの正しい映像はこちらとかこちらとかこちらをご覧ください。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.02 23:39:18

2009.12.06
りょうです。


先日、ケンが「勝手に観光協会」のことを書いてました。

その姉妹品とも言えるのが、同じみうらじゅんさんが書いている「LOVE」です。

21YHkjJlxzL._SL500_AA240_.jpg

女性と付き合うように、都道府県と付き合っているというみうらさん。一見、ふざけているようで、各都道府県への愛情が感じられるから不思議です。ちなみに、本を買わなくても、同じ内容を「ほぼ日刊イトイ新聞」で読むことができます。

宮崎県は、「あらかじめ失われた」県だそうですよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009.12.06 18:53:30

2009.11.27
ハルです。


知人から写真を入手しました。

赤坂から宮崎へ。


ようこそ!

091127kigurumi.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009.11.27 18:30:40

あやです礭


昨日、「関口宏のフレンドパーク2」に

東国原知事と、

バレエダンサーの西島千博さん֥ϡ

が出演されてましたね。


西島さんは、女優・真矢みきさんのご主人で、

みやざき大使もやって頂いています。

091127friendpark.JPG



番組では、宮崎の食֤が紹介されたり、

宮崎にちなんだクイズが出題されたりと、

宮崎づくしåの内容でした。

091127friendpark2.JPG


一県民として、

嬉しいやら、

ちょっぴり恥ずかしいやら

…といった気持ちで拝見しました




面白かったのは、恒例のハイパーホッケーのコーナー。

ホンジャマカのお二人が扮したのは…


宮崎牛と…

091127friendpark3.JPG


宮崎地鶏

091127friendpark4.JPG


すごーいӤä

ものすごくよくできてますå


いいなあこれと思っていたら、知事が一言

それ貰えませんか?


ナイスコメント

宮崎のPRをして頂いた上に、キグルミまで貰えるなんて㤭Ф


このキグルミ、近々宮崎で見ることができるかもしれません餭

やったね~


091127friendpark5.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009.11.27 12:44:47

2009.11.22
ケンです。

今日は、宮崎には冷たい雨が降っています。ダンロップフェニックストーナメントに出場した石川遼君、風邪などひいてないといいのですが。

さて、こんな日は家でゆっくり読書です。

最近、とても面白い本を見つけました。「勝手に観光協会 GREATEST HITS」みうらじゅん&安齋肇(著)です。

51ourEf3I1L._SL500_AA240_.jpg


勝手に観光協会」とは、勝手に全国を廻り、勝手に全国を愛し、勝手に全国の御当地ソングをつくるユニット、ということで、47都道府県全部の「都道府県ソング(の歌詞)」がおさめられています。*各曲は、協会HPで聴くことができます。

「ソバユバロマンス(栃木県)」、「ギフト岐阜(岐阜県)」、「しまなみ慕情(広島県)」、「恋のどんたくエブリデイ(福岡県)」など、名曲・迷曲が揃う中、宮崎県の曲は、「天国に一番近い県」(笑)。作者自らが「一番好きな曲」と語っています。いや、ホントにいい曲です。宮崎出身の今井美樹さんに歌って欲しいくらい(笑)

高千穂町の「ホテル新州」にてつくられたという歌詞の一部を抜粋して御紹介します。


♪天国に一番近い県

 昔ながらの 地鶏のような
 歯ごたえのある人生を

 過ぎゆくときを 天岩戸に
 閉じこめて 閉じこめて

 青島 あの海
 あおげば あの夏の空


名曲…っぽいです㤭Ф





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009.11.22 17:05:06

全10件 (10件中 1-10件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.