024139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

沖縄県久米島ブログ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!
2010.02.19
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


サイプレスリゾート久米島です。

すっかりピンク色から紫色の夕焼けに
心奪われておりました。

夜のプールサイドはステキ

nite

あまり注目しない物なのですが
プールサイドの照明です。

nite

よく見て下さい!
正面から見るとハート型なんです!

・・・つまんない?

つまんない??

つまんない!!

そう言わずに見て下さい。

nite

ちっちゃな事で喜ぶ自分・・・
好きだなぁ

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから


by foiegras evolutino







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.19 21:20:24
コメント(6) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類



サイプレスリゾート久米島です。

サイプレスリゾート久米島はサンセットが楽しめるホテルです。
今日はキレイな夕日が見られそうな予感・・・

sunset

バーカウンターからもキレイな夕日が見られます。

sunset

冬の夕日はラウンジの窓から長い影を作ります。

sunset

ゆっくりと太陽は久米島の海に沈んでいきます。

sunset

見てる自分も沈んでいきそう・・・

sunset

↑その気持ちわかります、わかります。
  いっぱい元気玉もらって下さい。

sunset

今日はピンク色に染まりました。

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.19 21:16:49
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類



サイプレスリゾート久米島です。


久米島の朝は朝刊と前日の夕刊を
積んだ飛行機の到着で始まる。

air

いやいや漁師さんの朝はもっと早い。

air

天気が良いとお泊りのお客様はビーチに出ます。

air

カップルとキレイな海
そしてアーサー、今が旬です、採り放題です。

air

海を見て皆さん笑顔です。

air

海を見ると癒されるのは遠い記憶があるからでしょうか?
沖縄・・・ずっといようかな、そう思うようになりました。

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.19 21:04:25
コメント(1) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類



サイプレスリゾート久米島です。

現在、久米島というより沖縄では雨季です。
本当に雨・曇りが多いです。

だったらなぜプロ野球球団がキャンプをするのかな?
と、素朴な疑問をぶつけてみたら

「そりゃあたたけーからだよ」と見事な回答

なので晴れてしまうと・・・暑くて大変

↓コレ夏でしょ?

natsu

↓やっぱコレ夏でしょ?

natsu

自分の田舎の夏を思い出す風景
ゆずの「夏色」を熱唱しながら自転車をマッハでこぎました。

natsu

↓えっ、だってコレ夏でしょ?

natsu

おおおぉぉぉっ、飛行機が・・・

natsu

晴れたら夏の久米島
すごくすごく気分がいいです。

だって夏ですから。

natsu

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.19 20:59:03
コメント(0) | コメントを書く

2010.02.18
カテゴリ:カテゴリ未分類



サイプレスリゾート久米島です。

私は昔からお寺や神社に行くと癒されます。
その場所に行くだけで落ち着くんです。

出張中でも旅行中でも散歩中でも
神社を見つけるとご挨拶をします。

先日、那覇に行った時に訪ねた「波上宮」

神社

狛犬?シーサー?

神社

赤瓦の社殿がステキ

神社

↓久米島に来れば必ず行くのがココ

神社

楽天の選手も訪れる神社です。

神社

南国の佇まいでも日本を感じます。

神社

↓久米島出張5回目で初めて訪問したのがココ

神社

遠い昔に遊んだ記憶があるような・・・

最近では「パワースポット」が大人気だとか。
神社やお寺はみんなパワースポットですよ。
散歩がてらにご近所のお寺や神社にごあいさつに
行くのもたまにはいいですよ。

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.18 16:59:24
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類


サイプレスリゾート久米島です。

久米島養殖株式会社へ見学に行ってきました。

車海老

仕切りの向こうは東シナ海!
何の養殖か?

車海老

出荷量日本一です。

車海老

夜行性の生き物なので寝込みを襲います。

車海老

あげられた物はここで出荷を待ちます。
築地でもイイ値段で取引される生き物です。

カゴの中身は・・・

車海老

車海老です!

車海老

写真撮影30秒後にこの子を頂きましたが
経験した事のない歯ごたえ、弾力、そして上品な甘み。
もちろん天ぷら、塩焼きで皮ごと頭ごとがおススメです。

ホテルでもいろんな調理法で提供しています。
もちろんショップでは活け車海老をご自宅に
配送サービスも行っています。

久米島の日本一をご賞味下さい。

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.18 16:50:24
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:カテゴリ未分類


サイプレスリゾート久米島です。

沖縄・久米島でテレビを見ていると
必ず見かけるCMがあります。

それは「久米島の久米仙」

久米仙

これはCMと同じアングルです。
もちろん工場見学もできます。

久米仙

甕(かめ)で熟成させるとまろやかでコクのある味わいに仕上がります。
↓この甕(かめ)の大きさで一升瓶×100本=180リットルです。

久米仙

もちろんタンクでの熟成もしています。
3年以上の熟成で古酒(クースー)として販売ができます。

久米仙

いろんなタイプの泡盛が販売されています。

久米仙

工場見学の後はお楽しみの試飲もできます。
飲み比べてみれば若い泡盛と熟成を経た古酒(クースー)の
違いが良くわかります。

久米仙

去年末より久米島の久米仙を使った梅酒も販売されました。
飲みやすくておいしいですよ。
泡盛を造る際にできるもろみを使ってもろみ酢も造っています。

お酒の中では健康的な飲み物「泡盛」
ビールもいいけど泡盛もね。

サイプレスリゾート久米島の空室検索はコチラから

by foiegras evolution


久米仙





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.02.18 16:43:03
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.