680390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 28, 2009
XML
カテゴリ:その他の昼ごはん

こんなお店に行ってみました。

kuriya1.jpg

くりや一献庵サン。
場所は神戸大丸の北側にあるR&Bホテルの北側の通り。
二軒隣にある老舗の割烹「ニ幸」が手軽に食べられるお店としてオープンしたもの。

お昼は日替り御膳、お造り御膳、BON弁当の3種類。
当然のように一番安い日替り御膳を注文。

kuriya2.jpg

メインは鯛の長崎煮。
長崎煮、といわれてもピンときませんでした。
焼いた鯛を薄味のダシで軽く煮たもの。レモンをかけていただきます。
あとこれにひじきとサラダと味噌汁、ごはん。

写真ではわかりにくいですが、サラダの量がハンパじゃありません。
野菜好きにすればうれしいかぎり。スマイル

これで730円也。

味の方はさすが老舗割烹の出店だけあって、アッサリといい味です。
量も老舗割烹でしたが‥あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 28, 2009 04:24:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他の昼ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちへい

まちへい

Category

Calendar

Favorite Blog

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ナイスフィールド ドラン8565さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん
明日くたばるかも知… 濁流。さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.