|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
「清廉潔直を尊ぶ日本人としての誇りがあるなら、たとえ僅かではあっても欺瞞や腐敗に否と言う自尊心があるなら、決して受信料は払ってはいけない。
無分別に払ったほんの少しのお金が、悪臭芬々たる巨悪を生むのだ。」 この事件を未だに黙殺していて、それでも公共放送ですか? 「在日朝鮮は受信料免除」で「偏向報道大好き」なNHKの面目躍如な話だね。 まえの記事はこちら↓ 1. NHK、「お願い」から「威嚇」に豹変へ。裁判所経由で「カネ出せ!」品性の無さ丸出し 2. NHK、まっしぐら!…解体に向けて(笑) 3. NHKの「新生プラン」に抗議続々!それゆけ解体まっしぐら! 4. 法的措置の撤回、NHKに要求 支払い停止の会 言いたいことは最初の記事で殆ど書いたので、後はチャチャ入れだ。(笑) 「1976(昭和51)年初頭には、在日米軍司令官名で、「全軍に告ぐ。NHK受信料は支払うに及ばず」の指令が発せられた。米軍人、軍属とその家族は、安保条約にともなう地位協定によって、日本国政府から免税特権を得ている。そして、もともとNHKの受信料を支払っていた米軍人は、いなかったようである」 集金人が来たら、米軍に守ってもらいましょう(笑) (注:アメリカには受信料とかいうアホな制度は無い。当たり前) 力関係が「安保条約>放送法」なのは明白ですね。放送法は、30年も前に米軍に「ゴミ」と言われたも同然だなぁ。 在日韓国人・朝鮮人からは当然のように無視され、米軍からもゴミ扱いされてるような放送法を、律儀に守って受信料を支払う私たち日本人は、いったい誰の奴隷ですか? エビ・ジョンイルの奴隷ですか、そーですか。(笑) とあるBlogに週刊ダイヤモンドからの引用があったのでメモ。 先越された。(笑) この記事は全文参照をオススメ! ----------------------------------------------------------- 濃密な関係はNHKとの癒着を生んでいる。NHKのある番組制作担当者が簡単なスタジオセットを発注しようとしたときのことである。制作費を削減しようとしてNHKアートの下請け会社に、直接話をもちかけた。「アートなら100かかるところを、下請け会社に直で出せば60ですむ、セットの保管料などもとられない」(番組制作系の職員)と考えたのだ。これまでの経験から、アートが受注しても下請け会社にそのまま仕事を流すことは分かっていたし、品質になんら問題がないことも承知していた。 ところが、である。首尾良く仕事が進んだと思ったら、この下請け会社から悲鳴が聞こえてきた。要はNHKアートから「今後は仕事を回さないぞ」と圧力がかかったのだという、 追い打ちをかけるように、この担当者も上司から「下請け会社と直で交渉するな」と警告を受ける。一般の企業ならコストを抑えたらほめられこそすれ、注意を受けることは考えられない。ましてや経営が急速に厳しさを増している時期でもある。これでは子会社救済以外の何ものでもない。----------------------------------------------------------- さぁこれが受信料の使われ方の実態です。それでも払うか? 公共事業の悪しき構造がそのまま模写されとるがな。 視聴者の声も聞こえず、不払いが増え続ける一方というこの期に及んでも、まだ社内政治に明け暮れているような「公共」組織は解体するしかない。これはもう、日本国民の品性に関わる問題になっているからだ。 日経の記事によると、「4月に一斉退任した前理事のうち、3人を子会社・関連団体の理事などに再就職させる人事も明らかにした」(2005/10/06) つまり、このような悪質なトンネル会社に移籍したってだけじゃないか。集めた受信料を喰いモノにしていることには違いがない。 これが反省した態度かぁ? そーいや、タイムリーな本が出ましたね。 「視聴者が動いた NHKがなくなる」 田原茂行 草思社 発売日: 2005/09/22 ちょい引用: 「NHKの腐敗と堕落の原因として、著者は島桂次会長のときに衛星放送の免許がおり、デフレのもと、NHKのみが大増収となり、番組が一挙にふえて、子会社をたくさん作ったことが、局員と制作の下請け会社の社員との待遇の差を決定的に広げ、ひいてはそれが職員の金銭感覚をマヒさせ、今回のような不正事件が起こる原因となったのだと指摘する。 また、NHKのみが02年9月17日以前は拉致被害者のことはまったくとりあげなかったという偏向ぶりについても厳しく指摘している」 「視聴者の信頼感が先」=NHK受信料強制徴収でフジテレビ社長 「フジテレビの村上光一社長は29日の記者会見で、NHKが新生プランに受信料不払いへの法的措置を盛り込んだことについて、「受信料は公共放送を運営・維持するための特殊な負担金であり、まずは視聴者が公共放送を維持したいという信頼感から始まるのではないか」と強制徴収の方針に疑問を呈した。 村上社長はまた、「何となく視聴率競争(を意識して)、面白おかしくやろうというのが強いのではないか」と述べ、不信感が広がった背景には現在のNHKの番組づくりの姿勢にも問題があるとの見方を示した」 すんごく当たり前な事を言ってるだけなんだけど、NHK職員には誰にも理解されないんでしょうな。「特殊な負担金」という自覚はまず無い筈。 まぁしかし、この村上社長の発言の真意は、「お前が言うな、と突っ込んでほしかった」だけだと思うのだが、どうか。(笑) 橋本会長発言、「NHK崩壊を狙った自爆テロでは?」 「…悲惨なのは、橋本元一会長(61)の“秘策”に対してNHK局内からもブーイングの嵐が起きていることだ。 「会長になった時からあんな融通の利かない人で大丈夫か? という声があった。だから今度のことでは“ついにやっちゃった”という意見が大勢ですね。“法的措置を取る”などと言ったら、“じゃあNHKの放送をとめてくれ”とか“どうぞ、スクランブルを掛けてくれ”と反発を買うのは目に見えているのに、上層部はまるで分かっていない。『海老沢体制からの脱却』などと言っても、受信料の上にあぐらをかいた体質はちっとも変わっていないといわれても仕方がない」(関係者) 法的措置を持ち出すのなら、まず番組改革、経費削減など打つべき対策をすべてやり尽くし、それでも足りない場合に「最後のお願い」として頭を下げるのが筋である。こんなことは単純明快な話だが、それでも持ち出したとなれば、“NHK崩壊” を狙った橋本会長の“自爆テロ”としかいいようがない」 livedoorでは「自爆テロ」に認定されました。(笑) んな事言えば、「水道だって払わなきゃ止まるぞ。電波止めてみせろや、コラ」って反感かうだけっつーのが、なんで解らんかなぁ。 NHK、公共財(電波)を扱う資格なし。 とあるBlogにスゴイ記事があった。「ある地方都市にお住まいの方からのお便り」として紹介されている事例なんだが、あまりのひどさに、さすがに、にわかには信じられない。でも一応紹介しておきますね。 令状も無しに他人様の家に押し入るなんて権限、NHKにはありませんよ。脅し文句で、「家宅捜索させろ」は実際に言うそうですが。押し入ったのが事実なら、これだけで解体に追い込めるかもしれない特A級のネタでっせ、これ。 ちょい引用: (元記事参照おすすめ) 「テレビが壊れてしまい、テレビを買う予定もないので、NHKへ解約を申し込んだ所、「テレビがないことを証明しなくては解約できない」と脅され、「それではどうすれば納得してもらえるのですか?」と問い合わせたところ、「家宅捜索させろ」と言われ、やむなくその横暴な振る舞いに応じた方です。 『NHKは本当に家宅捜索に来たのです。まさか、そこまでするとは思いませんでした。多分自宅まで来て、「家宅捜索にご協力頂けるなら、テレビは無いことは明らかでしょうから解約させていただきます。」と言って素直に解約手続きをとってくれるとの、NHKを信じる一抹の気持は残っていました。しかし、期待は裏切られ、NHKは平然と自宅に上がって調べ始めました。それを見た家内が泣きながら「私たちは何十年も見もしないNHK受信料を払ってきました。それがテレビが無くなって解約を申し込んだら、全く信用せず、こうして家宅捜索までする。私の人生でこれほどの屈辱を受けたのは初めてです。私は、あなた方が私たちを信用しないように、金輪際NHKを信用しません。こんなことを平然とするNHKを生涯断じて許すことはできません。」と言い切ったのです。 」 徴収徹底を要求へ 会計検査院 (2005/10/15) 「会計検査院はNHKに対し、受信料徴収を徹底するなどの対応を求める方針を固めた。検査院がこうした指摘をするのは初めてで、不払いの増加による減収で、公共放送の運営に支障が出ることを懸念したとみられる」 おっさん、おっさん!やってる事が違う!(笑) × 受信料徴収の尻叩き ◎ NHK不正経理の検査。会計検査院なんだろ? 国営放送でもないのに、なんで受信料云々を言い出すかな。しかも露見した不正経理には今まで何も言わなかったくせに。 会計検査院のOBがNHKに天下っているのは誤魔化しようがない事実だし、この会計検査院のコメントは胡散臭いったらありゃしない。 こんなショーモナイ脅しを怖がることはありません、無視しましょう。 NHK、韓流に4億ウォン提供、「パリーグのプレーオフを中継する金は無い」 韓流にお金を使いすぎて、パリーグを中継するお金がありませんってか。「厳しい財政状況の中で(放映権料など)さまざまな条件を考慮、検討したが、残念ながら放送は見送り、ラジオ第1で中継することにした」(NHK経営広報部) NHKって何処の國の公共放送だっけ?今後は韓国人に受信料を払ってもらえば? ↓「記事の最後に、この1行を入れよう運動」に賛同中… 人権擁護法案に反対! この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200509290000/f39bd/
ここまで惨状が明らかになると
どうして国民の多数がこれまで黙って けっこう高い受信料を払い続けてきたのかが 不思議になってきますね。 私も本気で支払いを止めようと決心しつつあります。(2005/10/08 11:20:47 PM)
トラックバック、ありがとうございました(2005/10/08 11:22:26 PM)
元々NHKが好きじゃない人、必要性や存在意義を感じていない人には、NHKの一連の動きは、ますますNHK不要論を正当化するように見えます。
私自身は、NHKが消える事によって、情報入手先が減る事も問題だとは思うのですが、今のままなら消えても仕方がないと思っています。 トラックバックありがとうございました。調子に乗って2件もトラックバックしてしまいました。(2005/10/15 04:19:09 PM)
Trackback有り難うございます
私が海外赴任でNHKを解約する時,ちょうど不払い運動の最中でしたが,電話一本で意外にあっさり解約できました.そのころはエビ沢さんの辞任前後ぐらいで,職員も控えめなのかな〜と思ったのを覚えています. 昔勧誘(?)に来た人は,ウチにはテレビが無い(本当になかった)と言っても,家の中をのぞき込んでましたが・・・.人にもよりますね(2005/10/15 10:16:36 PM)
TBありがとうございました。
NHKは一向に改善する気がないと見えますね・・・ こちらの家には謝罪文と併せて 自動引き落としの申込書が 送付される始末です・・・(2005/10/16 07:26:45 PM)
トラバ有難う御座います、少し前の投稿だったことや、立上げ当初のへんなこだわりから私の記事は見つけにくかったでしょう。
確か3回目の投稿ぐらいだったか、NHKについて投稿してましたがいまだにNHKがらみのネタはつきませんね、私もNHKふたたびといった投稿を考えていた頃のトラバでした。 私の場合、ほとんどただの言いたい放題です、興味があればどうぞ。 http://kurukuruzinsei.cocolog-nifty.com/kurukuruzinsei/(2005/10/17 07:34:10 AM)
NHK「プロジェクトX」 最終回のテーマは”受信料徴収”
http://www.geocities.jp/keidoutsusin/nhk2.html 「最終回のテーマを巡っては、編成局が「『プロジェクトX』の名にふさわしい大規模な計画の裏話」を提案したのに対し、製作側が「再び過剰演出になる」と反発。「やりたい放題やろう」と、海老沢前NHK会長の「育毛プロジェクト」という投げやりな提案も飛び出したが、最終的に「今一番必要」(NHK幹部)ということで、身内の受信料徴収にスポットを当てることとなった」(2005/10/18 09:19:32 PM)
それでもあれはたたきつぶさなければいけません。目の前で毎日ショッカーが放送しているのにたたきつぶしにいかないのは仮面ライダーではありません。
ろくな特撮もの、アニメをやってこなかったつけをはらわせてやりましょうぜ。(2005/10/19 07:22:21 AM)
トラックバックありがとうございます。
いつまでも「受信料の上であぐらをかいている」姿勢がある限りNHKの再生は無理でしょうね。 そういえば、タクシー代は減っているのでしょうかねぇ。 500m先のコンビニにジュースを買いに行くにもタクシーに乗っている、って話も聞くし… (2005/10/19 09:05:42 AM)
私のBLGには、NHK大賛成の方からのコメントも載っていました。いろんな考えがあるので、何がいいのか悪いのかは自分で決めればいいと思います。しかし、人の考えにまで、間違ってると言うのはその事自体が間違いだと思います。
みんなが同じ考えのはずもなく、それぞれの考えを反映させればいいと思っていますが・・・ ただ、私は、NHKは好きではないということです。 (2005/10/22 08:01:32 PM)
私もTrackbackさせて頂きました。
公共放送と言えないNHKの横暴ぶりには開いた口は塞がりません。 私は公共放送として公平性を期するためにも、NHKの受信料徴収制そのものは必要であると思っています。しかし、それは本当に公平で、民間とは違った存在意義があると感じられるものでなくてはなりません。 他の国を見てみると、 イタリア・ドイツ・フランスでは広告収入、 イギリスでは受信料徴収制ですが、 イギリスのBBCは受信者にも大変人気で、もっと払ってもいいという人がいるほどらしいです。 問題があるのは、 NHKの経営体制、受信料の徴収方法などではないかと思います。すぐに変えられるものではないし、今のNHKにはあまり期待できません。 国民の望む公共放送のありかたを理解し、会計等を公開して、真の意味でのクリアなNHKになってほしいです。 それまでは、支払い拒否する事も正当行為だと思います。(2005/10/22 08:22:19 PM)
私もTrackbackさせて頂きました。
公共放送と言えないNHKの横暴ぶりには開いた口は塞がりません。 私は公共放送として公平性を期するためにも、NHKの受信料徴収制そのものは必要であると思っています。しかし、それは本当に公平で、民間とは違った存在意義があると感じられるものでなくてはなりません。 他の国を見てみると、 イタリア・ドイツ・フランスでは広告収入、 イギリスでは受信料徴収制ですが、 イギリスのBBCは受信者にも大変人気で、もっと払ってもいいという人がいるほどらしいです。 問題があるのは、 NHKの経営体制、受信料の徴収方法などではないかと思います。すぐに変えられるものではないし、今のNHKにはあまり期待できません。 国民の望む公共放送のありかたを理解し、会計等を公開して、真の意味でのクリアなNHKになってほしいです。 それまでは、支払い拒否する事も正当行為だと思います。(2005/10/22 08:54:35 PM)
TBあるがとう。
組織や体制は必ず腐敗します。ある組織や体制(日本という国家)から犯罪者等々が出たからといって、その組織や体制の人員全員がそうであるとは限りません。また、そのことと「支払うべき」ものは支払うべきでしょう。 この問題の焦点は結局、NHKの国営存続是か非か、存続ならば、これまでの徴収料よりも、今後の徴収料の集金方法を確実に行う、例えば有料放送のシステムを採用するとかです。 唯で拝借することを『清廉潔直を尊ぶ日本人』が行ってはならないでしょう。(2005/10/27 09:18:54 PM)
不払い者や、何らかの事由での解約成功者は、
集金の人の間での「ブラックリスト」に載るそうですが、 むしろNHKが日本のブラックリスト入りですよ。 放送を見るも見ないもその人の自由。 見ない人に対して、見ない放送局の受信料を払えというのが、横暴の極みです。 それも強制徴収となると…ついにここまできたか、という感じです。(2005/10/27 10:57:51 PM)
解約成功者ですがやっぱブラックリスト入りかな(笑)
ま、成功者と言ってもテレビ持ってないし"成功"というよりは"当然"だと思ってますが(=_=)ウム 何にせよ使い道は慎重に考えて欲しいものです←・・・・・・(・ω・。) ジーッ(2005/10/28 12:33:58 AM)
紀宮様の結婚式の日に他局では騒音のためヘリコプターを取り止めたのにバカNHKはヘリコプターを飛ばしましたね。NHKは懲りない面々かも。橋元会長は早く辞職した方が良いよね。これだと年末恒例の紅白歌合戦も散々な目にあうかも。(2005/11/16 11:45:27 AM)
<a href="http://www.levitra-1.envy.nu/cheap-levitra.html">cheap levitra</a> http://www.levitra-1.envy.nu/cheap-levitra.html [URL=http://www.levitra-1.envy.nu/cheap-levitra.html]cheap levitra[/URL] [URL]http://www.levitra-1.envy.nu/cheap-levitra.html[/URL](2006/06/01 06:19:10 PM)
■トラックバック(33)
まえの記事はこちら↓ 1.NHK、「お願い」から「威嚇」に豹変へ。裁判所経由で「カネ出せ!」品性の無さ丸出し 2.NHK、まっしぐら!…解体に向けて(笑) 3.NHKの「新生プラン」に抗議続々!それゆけ解体まっしぐら! NHKの人員削減↑:某有名板から拾ってるコピペが...(2005/09/29 01:33:26 PM)
まえの記事はこちら↓ 1.NHK、「お願い」から「威嚇」に豹変へ。裁判所経由で「カネ出せ!」品性の無さ丸出し 2.NHK、まっしぐら!…解体に向けて(笑) 3.NHKの「新生プラン」に抗議続々!それゆけ解体まっしぐら! NHKの人員削減↑:某有名板から拾ってるコピペが...(2005/10/04 06:55:34 PM)
懲りないNHK、海老沢側近天下り…辞任の3人
こんなことやってても受信料強制徴収するつもりなんでしょうか?「皆様の受信料」を退職金に使って、豪勢な飲み食いに使って、タクシーに使って・・・。さらには天下り。「責任とって辞職」でも何でもない。
あとこん...(2005/10/08 10:57:12 AM)
9月26日の「ふうん、NHK?」というエントリにたくさんTBといただいた。
NHK改革ということが、受信料がらみで、ある程度たくさん(あくまで、ある程度だろうが)の人の関心を集めているようだ。いろいろあるけれど、何か言おうと思ったら、いろいろデータを用意しな...(2005/10/14 11:48:46 PM)
受信料不払い対応求める=検査院がNHK調査
<NHK受信料>徴収徹底を要求へ 会計検査院
会計検査院が公共機関にお金の面で文句を言う以外に何をするところか知らないけれど、専門にやっているんなら、給料や福利厚生施設にも文句を言おうね。
会計検査院が...(2005/10/15 04:09:18 PM)
強硬策に出たNHK会長の局内の評判
まぁ、NHKが歴史ネタでも、自虐大好きなんだそうだから、会社の運営も自虐指向なんだろ。
「元一です。最近、みんながゼニを出さんとです。元一です。元一です。」
若一光司という作家さんが、
「さっさと提訴せ...(2005/10/15 04:10:15 PM)
NHK受信料個人契約に変更検討も NHKの在り方について有識者の意見を求める「デジタル時代のNHK懇談会」が14日、東京渋谷区の同局で行われ(2005/10/15 05:55:53 PM)
Yahoo!受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK裏でちゃっかり.(2005/10/15 10:18:20 PM)
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHKNHKは受信料を将来的に・世帯単位ではなく、構成員の数に応じて徴収する・テレビ機能つきの携帯電(2005/10/16 06:47:11 PM)
( ̄^ ̄)「NHKニュースです。わたくしどもNHKではすでに「新生プラン」を発表済みでありますが、その中で受信料に支えられた公共放送としての大きな責任を果たす所存であります。
第一段として全職員の約1割に当たる1200人の削減を打ち出す一方、受信料不払...(2005/10/16 08:15:15 PM)
遂にNHK詐欺の全貌が明らかに!
受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK(時事通信)
もうね、世帯主だけの問題じゃ無くなったわけで、全国民の問題になってきたよ。意味分からん告訴をチラつかせて脅した次は、全国民から搾り取るつもりだってさ。な・...(2005/10/16 08:18:28 PM)
NHK受信料の在り方などを検討している「デジタル時代のNHK懇談会」が14日開かれ、現在は世帯ごとに徴収している受信料を、将来は個人から徴収することを検討すべきだとの意見が複数の委員から出された。辻井座長は「世帯と個人の選択制もあり得る」との考えを示した。 (2005/10/16 10:19:29 PM)
受信料、個人徴収も検討へ この守銭奴っぷりはJASRACと被りますな。 NHKが観たいという奇特な人だけを相手にしな。 公平を唱うなら素直にスクランブル放送にしろよ。(2005/10/17 11:32:53 PM)
Yahoo!ニュースを見ていて驚いた。
受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHKというのだ。
今後携帯が普及すると、携帯を持っているだけでNHKの徴収が来る!?
それはおかしい!
ということで、早速NHKに電話。
俺)もしもし。今インターネ...(2005/10/18 11:52:47 PM)
韓国映画に投資する金はあってもパリーグのプレーオフを放送する資金が無い放送局NHKの偏向放送っぷりにあきれたので前回のエントリに続いて小言など……。
昨日の小泉首相の靖国神社参拝については産経新聞以外のメディアは厨獄と疳酷だけだけど(特定)亜細亜(?)...(2005/10/19 02:53:38 AM)
NHKの話なんて今頃って言わないでね。
昨今のニュースはコメントしづらいっす(苦笑)
さて、自分なりにNHKがやっていけて、かつ円滑に受信料を払ってもらえる方法を考えてみました。(暇だったから)
まず、受信料。これはね、年間5千円以下にしましょう。
それから...(2005/10/19 07:37:59 AM)
やっぱりな、と思ったのが下記の記事。
yahooニュース受信料、個人徴収も検討へ=「ワンセグ」は契約対象−NHK(時事通信)
これから携帯電話を買い替える時はテレビ放送が受信できるか、できないかを確認して買わないとね。
でもこういう問題、民放はどう考えているので...(2005/10/19 08:54:31 AM)
いまや理不尽に受信料という「上納金」を国民から「カツアゲ」するやくざであるということが明白になったNHKはあの「ショッカー」となんらかわらない存在だということに気がつきました。
怪人や正体が怪人である幹部もちゃんといます。首領もみえかくれし、ごていねいに下...(2005/10/19 05:50:30 PM)
小泉首相の靖国参拝から一夜明けた訳ですが、相変わらずマスゴミは支那や朝鮮に阿った報道ばかりしていますね。必死になってフィルターを掛けて、世論をミスリードしてやろうという意図が見え見えなのですが、国民の側はそうそう簡単にはマスゴミの思惑通りに参拝批判に走...(2005/10/19 08:42:57 PM)
普段はNHKの集金人なんか来なきゃ良いのにと、思って生活をしているが、新しい集金人撃退法(前回は包丁を突きつけて帰らせる撃退法)を思いついたので毎日がワクワクしていた。
この前、粗大ゴミで拾った14インチのTVを玄関先に置いておいで、NHKの集金人が来る...(2005/10/20 12:42:24 AM)
普段はNHKの集金人なんか来なきゃ良いのにと、思って生活をしているが、新しい集金人撃退法(前回は包丁を突きつけて帰らせる撃退法)を思いついたので毎日がワクワクしていた。
この前、粗大ゴミで拾った14インチのTVを玄関先に置いておいで、NHKの集金人が来る...(2005/10/20 12:43:47 AM)
10/21(金)の23:50から放送された「NHK決算審議〜衆議院総務委員会〜(録画)」で、麻生総務大臣、NHKの橋本会長が中心的に質疑を受け、NHKの経営方針等について議論されました。主な論点は、以下の3点。1、受信料不払いと、受信料徴収についての公平性2、「NH(2005/10/22 07:56:58 PM)
「受信料」のゆくえ NHKが国民の「受信料」で支えられている公共放送機関であることは周知のとおりだが、昨今の不祥事などに絡む「不信の代償」として、受信料支払い拒否及び不払いが拡大し続けている。危機感を募らせるNHKは、改革「新生プラン」を発表する一方で、簡易...(2005/10/22 08:14:06 PM)
私は、朝日新聞もテレ朝も、毎日もTBSも嫌いですが、最も罪が重いのは公共放送と言いながら偏向報道を続けるNHKだと思っています。他の民放はスポンサーの意向とか言い訳もきくでしょうが、国民から強制的に受信料を取っているNHKは最悪です。(2005/10/22 08:17:55 PM)
NHKについて僕がああだこうだ言う義理はないんだけど、ぶっちゃげ災害が起きた時と四年に一度のオリンピックぐらいしかNHKは見ないしね。でもそれぐらいなら他の民放でも放送するしね。スカパーとかBSみたく見たい人は申し込んだ上で受信料を払ってもらい、アンテ...(2005/10/23 07:08:03 PM)
NHKが縮小均衡の道をたどろうとしている。このほど発表した経営改革計画「新生プラン」のなかには、受信料体系の見直しなどと並び、組織と業務のスリム化の推進が盛り込まれた。徹底的な業務改革による経費削減や、全職員の10%に当たる1200人の削減などである。そ(2005/10/24 12:10:36 AM)
「雑記」
先ほど急に玄関のインターホンが鳴ったので出てみると、NHKの受信料徴収員だった←・・・・・・(・ω・。) ジーッ(2005/10/28 12:29:47 AM)
みんなのオモチャNHKですが、またまた稚戯に等しい妄言を吐いています。
こいつらは死ぬまで直らないのでしょうか。
NHK新生プランに対する視聴者のみなさんからのご意見
寄せられたご意見に副会長永井多恵子がお答えします
◆受信料の公平負担と民事手続きについて...(2005/11/01 10:17:36 PM)
NHK不祥事 11月5日、NHK大津放送局の記者 笠松裕史容疑者が放火未遂の疑いで逮捕された。滋賀県大津市で相次いだ11件の連続放火についての関与も認めたもよう。 動機は「スクープがとりたい」というもので到底許される事ではないが、その背景となった職場で...(2005/11/06 09:36:33 PM)
NHKは肥大化しすぎている。テレビが地上波2波、衛星が3波・・・今の1/4ぐらいになった方がいい・・・テレビは全体の視聴率が下がっている、つまり見ていないのだから受信料も下げるべきだ。NHKは制度疲労を起こしている。自浄作用は期待できない。(2005/11/07 09:54:09 PM)
番組制作費の詐欺事件に始まり放火魔逮捕などNHK不祥事が、民放各社の報道をにぎわせています。今後益々「視聴料支払い拒否」が増加する事でしょう。(2005/11/09 07:13:18 AM)
今回の事件に関してはNHK自体の責任は、極めて少ないと考える。それが受信料の不払い運動にまで広がってしまうというのは、我が国の民度の低さを示しているようで我ながらなさけない。(2005/11/09 08:48:14 PM)
受信料を払ってますが、お金がなかった頃、TVが買えず見ることも出来なかった。
それがようやくTVも買えて見ることも出来、何か一人前の社会人になったような気がしました。
当然TVを持てたから自身持ってNHKの受信料を払ってます。
しかし、最近NHKの受信料で不払い問題...(2005/11/16 11:48:21 AM)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||