578852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マシン1972

マシン1972

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.27
XML
カテゴリ:浜松町ランチ事情
 
◎7月25日(金) 嘉一 (かいち) 「穴子天もり」(1300円)

        穴子天もり

金曜日は「外ランチの日」ということで、通称「焼き鳥通り」にある蕎麦屋を新規開拓。
すでに何人か並んでいたので、なかなか期待できそうです。

ちょっと贅沢に「穴子天盛り」をオーダー。出てきたのはご覧のとおり二枚もりです。
色んな人が感想にあげているように蕎麦と蕎麦つゆのバランスが良く、上品で美味しい。

・・・しかし、高い。「朝じめ」がウリの穴子天はやむなしとしても
例えば「とろろ蕎麦」なんかも1300円だったりします。

蕎麦は庶民の食べ物。やはりそれなりの値段で食べたいところです。
その点、価格も優等生な松月庵がなつかしい・・・

客層として若干年齢層が高めのOLグループが目立ちました。
舌の肥えたみなさんは味に妥協しないということなんでしょうね。

というわけで食生活改善計画58日目。

  ○朝 → チョコラBBドリンク + ゼリー飲料(ゼロカロリー) + 野菜ジュース
        + サプリメント(ビタミンD・亜鉛・ウコン・カルシウム) 

  ○昼 → 嘉一の穴子天盛り

  ○夜 → 豚しゃぶサラダ + 出し巻き玉子 + 刺身盛 + マグロとアボカドの湯葉巻き 
       + ウーロンハイ、ラフロイグロックなど


夜はある人からお誘いを受けてマッタリ飲みでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.27 12:33:34
コメント(0) | コメントを書く
[浜松町ランチ事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.