000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

I Love Mac

PR

楽天プロフィール


Macの家さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

全209件 (209件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

iPhone

2016.11.23
楽天プロフィール XML
カテゴリ:iPhone
昨日、飲み会で酔いすぎてiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBの画面ガラスを粉々にしてしまいました〜(>_<)

 本日、キタムラの修理予約を取って持ち込んだのですが、Apple care +に加入しているので12,744円(税込)で本体交換してもらいました。

 痛い出費ですが、画面修理よりも精神衛生上良いと判断して交換してもらいました。

 SIMフリーのためキタムラの担当の方がアクティベーションで手間取るかもしれないとのことでしたが、全く問題なくアクティベーション出来ました。

 面倒くさかったのは、AppleWatch Nike+のペアリング解除とApplePayのカード登録情報を削除して再登録することですね。あと、LINEの引き継ぎぐらいでした。

 皆さん、今から忘年会の季節になりますが、お酒の飲み過ぎには注意しましょう(^_^)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.11.26 11:16:14
コメント(0) | コメントを書く

2016.11.14
カテゴリ:iPhone
MacBook ProをSierraにしてからiTunesと写真ソフトの調子が悪いので、写真についてはiPhone 7 Plusからはこちらの商品の128GB版を使って写真と動画を吸い上げるとします。

 iPhone 7 Plusは256GBなので、フルバックアップは取れませんが、写真などがiPhoneから吸い上げられれば良いので、暫く使ってみるとします。



ライトニング USB メモリー HooToo フラッシュドライブ 64GB HT-IM003






最終更新日  2016.11.15 22:28:02
コメント(0) | コメントを書く

2016.10.27
カテゴリ:iPhone
 モバイルSuicaをiPhone 7 Plusに登録して、1000円チャージしていたのですが、本日、ファミマで初めて利用してみました。

 ドコモ時代にiDを一時期利用していたのですが、不便でそれ以降使ってなかったのですが、久々の利用なのですが、TOUCH IDでセキュリティもしっかりしているので、試しに使ってみました。

 いや〜、便利が良いですね〜👍


rblog-20161027072400-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.27 14:51:17
コメント(0) | コメントを書く

2016.10.26
カテゴリ:iPhone
Apple Watch Nike+ - 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラック/ボルトNikeスポーツバンドの出荷通知が届きました。

 28日は1日休むので、いじり倒すとします。

 明後日の到着が楽しみです〜!


rblog-20161026191540-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.26 22:32:56
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.19
カテゴリ:iPhone
今現在、AppleStore福岡天神店での明日受け取りが可能です〜👍

ジェットブラック狙ってる方は是非😁

rblog-20161019221907-00.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.19 22:19:10
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.17
カテゴリ:iPhone
SIMフリー版iPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBをAppleStore福岡天神に先週金曜日にピックアップに行ったのですが、mineoのSIMが昨日到着していたのですが、1日仕事だったので、帰宅後、mineoへの転入作業を行おうと思ったのですが、何と、mineoは転入受け入れが21:00迄とは知らず(19:00以降の転入は翌日午前中とのこと)に、何度か転入作業をしていたのですが、マニュアルを見て、昨日の作業完了とはならないことを悟り、iPhone 6 PLUS Gold 128GBのバックアップ作業を行い、SIMフリー版iPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBに復元しようとしたのですが、何度やってもうまくいかないんです。

 諦めて、mineoユーザーの同僚(全国的にも有名な方で当然、Macユーザーです)に↑の件について聴いてみると、有効なSIMが入っていないと、復元がうまくいかないとアドバイスを受け、現在、時間休を取ってmineo転入作業にLINEのアカウント引き継ぎ作業を終わらせた合間に、記事を書いてます。

 後、1時間弱で転入作業が終了しますので、SIMフリー版iPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBにSIMフリー版iPhone 6 PLUSのデータを復元して、正常に動くか確認します。

 SIMフリー版デビューの私としては敷居が少し高かったです(^_^;)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.17 16:26:58
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.15
カテゴリ:iPhone






最終更新日  2016.10.28 11:02:53
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:iPhone
au版のiPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBをネット予約(予約開始後5分程度で予約完了していた)していたのですが、1ヶ月経っても入荷連絡が無かったので、先週木曜日にmineoにMNP持ち出しをして、昨日、AppleStore福岡天神でSIMフリー版iPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBをピックアップすることが出来ました。

 iPhone 6 PLUSのバックアップは完璧に行っているので、後はLINEの引き継ぎをきちんとしないとしないといけないので、mineoのSIMや端末が届くまでにしておいたほうがいいことリストを見て、きちんと引き継ぎしないとですね。

 後はキャリアメールがなくなるので、その点だけ注意が必要になりますね。

 mineoのSIMが明日届くとのことですが、明日は1日仕事なので、帰宅後か月曜日に設定するか考えないといけないです〜😭





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.15 21:03:26
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:iPhone


 9月9日にオーダーをしていたApple Watch Nike+が10月28日に到着予定です〜(^_^)v

 初代モデルはGPSが付いてない、心拍計が無いなどでスルーしたのですが、今回はGPSと心拍計が付いたので、予約しました。

 到着が楽しみです〜!

 iPhone 7 PLUS ジェットブラック 256GBも購入したので、来月の引き落とし金額が怖いです〜😱





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.15 09:23:26
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.14
カテゴリ:iPhone
昨日のブログで投稿したのですが、iPhone版AppleStoreでiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBのストア引き取りでの購入が出来たので、仕事終了後、鉄ちゃんの次男坊を連れて(新幹線は高いので、特急2枚切符で)、ピックアップにAppleStore福岡天神に行きました〜!

 久々のAppleStore福岡天神ですが、以前(5〜6年以上行っていないと思います)のAppleStore福岡天神とは違って、ガラ〜ンとした感じで、中年の私は居心地が若干悪かったです(^_^;)

 店員(Apple熱が少し冷めかかっている私は専門用語が分からないので)さんに声をかけて、iPhoneをピックアップに来た旨を伝え、メールのQRコードを読み込んでもらい、クレジットカードと運転免許証の確認が終わり、受け取り確認(店員さんの持っているiPhoneで)にサインをして、1ヶ月近く待ったiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBとのご対面です。AppleCare+に加入していたので、iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBとの紐付けをしてもらい、Appleの袋に入れてもらい、あっさり終了。

 ちなみに、店員さんとiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBの入荷状況について聴いてみたのですが、私はラッキーだったようで、1日数台しか入荷がないとのことでした。本日の朝8時もiPhone版AppleStoreを見ていたのですが、iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBがピックアップ可能状態でしたので、運の良い方は本日ゲットできたのではないでしょうか。

 私のiPhone 7 Plus ジェットブラック 256GBは職場の先輩にガラスコーティングをお願いしているので、明日、施工したもらうので、開封の儀は明日に延期です。

 これで、iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB発売前に購入していたケースが装着できます(^_^)v

 auからmineoにMNPしたのですが、SIMが週明けしか届かないかもしれないので、iPhone 6 Plusのバックアップと、LINEの引越準備等を復習しておくとします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.15 09:08:18
コメント(0) | コメントを書く

全209件 (209件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

コメント新着

羊の餌@ Re:iPhone6Plusその後のトラブル〜電話帳の一部データが消えてる〜(09/22) もしバックアップを取りましたら、以下の…
Macの家@ Re[1]:MacPeople9月号の懸賞に当選〜(^^)/(10/02) ピン助仔猫さん こんばんは(^^)/返信遅れ…
ピン助仔猫@ Re:MacPeople9月号の懸賞に当選〜(^^)/(10/02) こんにちは。 プレゼント当選おめでとう…
つばさママ@ Re:iPhone6Plusその後のトラブル〜電話帳の一部データが消えてる〜(09/22) わたしは本日すべての連絡帳データが消え…

お気に入りブログ

魂の動画完成!韓国… New! ザッキ〜おにいさんさん

昨日の出来事(1/22) New! babiru_22さん

コンフォーミストが… New! しっぽ2さん

お台場 New! ピン助仔猫さん

レブラミドでの治療4… New! スーツ親父さん

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.